FC2ブログ

ボーイッシュミックス

髪を切って早1ヶ月経過。
伸ばしたい気持ちもあるんだけれど
けっこう短いの、心地よいんだよねー。

伸ばすかキープかはさておいて、
最近では服装をメンズライクなものに切り替えて
デニムスタイルを中心に楽しんでみたり。

で、
今まで興味はあったけれど
「長髪に似合わない」を理由に手を付けないできたスタジャン、
思い切って注文しちゃったよー。

しかもLIZ LISAって!!
LIZ LISAも今まで着たことないんだけど・・

なんか花柄のふりふりなイメージのLIZ LISAから
こんなのが出ていたっていうのがすごく意外で即決!
ていうか超安いし。

本当はもっとハードで本格的な、
スカルマークのついたのとかブックマークしてたんだけど
それじゃ明らかにあたしのイメージに反するという助言ももとに
今回はこっちで。少し女性らしさも残しつつ。


わがまま言って到着日時を最短で指定。
とりあえず急げ!でお願いしたんだけれど(北海道もう寒いし泣)
到着が今日だから帰宅が楽しみでしかたがないの。

でもスタジャン届いてもきっとボトムはスカートだよ。
「ミックス」にするのがお好みなので。



今月はショートパンツタイプのサロペットも注文済み!

嫌いな寒い秋冬に向けて、
少しでもテンション上げていかなくちゃ。


スポンサーサイト



ブロークンレギンス

今までずっとだまってたけど
実はあたし、ユニクロがきらいでした・・

どのアイテム見ても柄がなくて
どの新作見てもデザインが統一性ありすぎて
インナーにはできるけど、おしゃれに着こなすとかちょっと・・って
いつかの浴衣購入以来、ここ数年ユニクロなんて出入りしてなかった。

本当にユニクロのシャツも冬のダウンもなんーにも持ってなくて
ちっとも興味なかったんだけど、このたび、買っちゃいました

レギンスー!!!
DSC_2996.jpg
ってずいぶんハードじゃん!と。
穴あきなのってセクシーな雰囲気になりがちだけど
これ、セクシー通りこしてぜったいハードな感じだよね。
(合わせる服にもよるだろうけど・・)

ふつうのレギンスがちょっと苦手で
裾にレース入ってたり、
裾がくしゅくしゅ加工だったり、
そういうのしか履かない主義のあたしなので
こういうの、待ってましたー!な一作だったり。

これ、ゆうこりんが履いてたのネットニュースで見てひとめぼれ。
でも実際自分が活用するにはどんな時に?とか思いながらもつい購入。
部屋着としても良さそうだし。ね。

穴開いてるけど真冬以外ならきちんとあったか。
DSC_3000.jpg
さて、これから活用法調べて
外出時にも履いてみようっと!


秋靴

かわいい靴、発見。
ひとめぼれにつき即購入。

DSC_2593.jpg
ピンク色のパンプス。
これ2,000円。激安!

最近ラウンドトゥなのばっか履いてるけど
爪先まぁるいのってなんか、「女の子ー」って感じでいい。
ちょっと深めのピンクだから子供すぎもしないし
秋っぽくてあたたかな印象。画像よりもうちょい深いかな。



今年の夏は短すぎたけど
かわいい秋靴でテンション上げていかなくちゃ。




カードケース

疲労困憊中のあたしですが、
さて、あたしのアタッシュケースなのですが
DSC_1266.jpg
ゴールドが輝くすてきケース。
数年前にお店で一目惚れして即購入。
中身をあけると↓
DSC_1267.jpg
実はこれ、名刺入れ。
DSC_1265.jpg
こんなに小さいのです!!
かわいいでしょ?
必ずバッグに潜めておでかけ。
DSC_1262.jpg
インパクトは大きいしスタイリッシュなので自慢はできます。
ただ、あまりにかわいいこととアルミ製なので傷が心配なので
扱いにかなり気を遣ってしまうので正直な話がちょっと不便。
持ち運びも内部のポケットに隔離入れだし。。

でもデザイン面では◎なので、色違いで何個か持って
傷がついたら交換ってのもありかも。

その傷もまた味になるのかしら?


あ、名刺はこんな感じ↓
DSC_1276.jpg
今回は半透けなトレーシングペーパー使用。
交換する機会があったらぜひ!






*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓


トレンチ

トレンチ新調!

↓これ


お色はモカ。
同じ色の細身トレンチは持っていたけれど、
襟元にワイヤーが入っているのがどうにも気に入らなかったのと
何てったってこれ、2,999円とかなりのお手頃価格♪


しかしこのトレンチ、なかなかゆったりめ。
165cmのあたしですらMサイズで大きいの!!
写真のモデルさんが158cmでM着用だというのを目安に買ったんだけれど
なかなか・・・・というか本当かなりゆとりがある感じ。
窮屈でない面ではストレスも感じず気安さ抜群。
これからの季節、中に厚着をするぶんにはかなり重宝しそうだけれど
女子は冬場も薄着でスマートにありたいので、Sサイズがよかった・・・
(ってこれSないんだね。汗)
とはいえさほど困るわけでもなく、
ベーシックデザインはオンオフ兼用で出番多数!
ベルトを後ろでしっかり絞めて通勤にも活躍中♪

DSC_10631.jpg
トレンチに黒髪ストレートって何だか地味でしかたないので
秋は毛先をくるりんと巻いていこー




*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓


ウェディングドレス

先月、友人の結婚式に出席してからというもの、
目に入るウェディングドレスが気になってしかたがない。
結婚願望のないことで有名なゆかりんぐ嬢でも純白のドレスって憧れ。
そのうえ、「何でも着たがり」だときたら余計着たくてたまらない。

↓これ、現時点であたしのハートを鷲掴み中。

かわいいーーーーー!!
ふりっふりがすっごくかわいいーーーー!!!
肩出し、コサージュ、そして
タイトなのにふわっとスカートのこのデザイン、確実にあたし好み。
藤原紀香のウェディングドレスのように
ボディライン丸出し系(!?)もセクシーで大人の魅力満載ですが、やっぱり
スカート部分はこのくらいのボリュームがあるほうがすき。
ウェディングドレスってあたしの思い込みか
裾が長ければ長いほど!ってイメージがあるけれど、
この手のデザインならさほど長くなくてもすてきです。

ていうか、今やもう
ネットでもウェディングドレスが購入できちゃう時代なのが驚きです。
しかも値段も種類も豊富。
どなたかクリスマスプレゼントにぜひ!!(おい)




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


ミリタリー2

先日購入の旨紹介したミリタリー↓

『HEAVEN and Earth』
ラクーンファーミリタリーコート


さっそく毎日の通勤と休日のお出掛けにも活躍させちゃっているほどで、
この手の若干ハードなデザインは普段あまり縁がないので不安でしたが
なかなか
PA281904.jpg
思ったよりもいけるじゃないですか。
ファーを取り外したって全然すてきデザインのこのコート。
実は中にはピンクベージュのワンピを着ていますが(笑)、
下にレギンスやデニムを履けば何てことはない雰囲気。
「そこに帽子があったから」
という理由だけで、持ち主のいない隙に
置き去りにされていた同系色のテンガロンハットを無断でかぶってみると
(※とは言え、持ち主=知人)
PA281918.jpg
とってもマッチ。それっぽい。
敬遠していた帽子も意外と大丈夫なもんだと気付かされ
これを機に、何かひとつキャスケットとか買ってみようかと思ったりもして。


寒さには苦手で、厳しい冬も避けたく思う反面、
ファー装着で着る日が待ち遠しかったりもしちゃいます。




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ミリタリー

唐突ですが、これ買いました↓

『HEAVEN and Earth』
ラクーンファーミリタリーコート

ミリタリーは以前から気になっていて、
なおかつ、ファー付きのフードが取り外し可能な暖かいものを探していました。
しかも、かっこいいやつ。
もう、いろんなところで探しまくってやっとの思いでこれ発見。
目にした瞬間からもうハートもクギヅケの気に入りよう。
PC開くたびにネットショップのこれを穴が開くほど見入ってました。
デザイン的な問題はなしにしても、
値段がこれなら機能性もしっかりしてもらわないと困るわけで
ショップに問い合わせなんかもするくらいの本気モード。
結局、2日悩んだ挙げ句カーキを購入。

で、昨晩、日時指定で届きましたー!!!
もう嬉しくって嬉しくって、朝の通勤で堪能済み。
というか、本当はもうその日のうちに自宅で楽しみ(室内で着てました。笑)
近所のコンビニへも羽織って出ていってはみましたが、
着心地は「重い」と感じながらも暖かさは◎で、
秋冬のアウターは重めが好みのあたしにとっては調度良いくらい。
生地も金具からもユーズド感溢れるところがかっこいい。
問い合わせで店長さんがお答えくださった通り(しかもかなり親切!)、
袖のリブ使いが防寒対策には抜群なのです。寒がり・冷え症持ってこい。
今時期はファーを取り外し、冬にはファー付きふわふわで着込む予定。




実はこのお店、商品といっしょに手書きのお手紙がついてきます!
いまどき手書きとか新鮮で何だか心が和みます。