FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シゲチャンランド

すごいよ、すごいの。
北海道に28年間住んでるあたしが
最近になって知ったすてきスポット『シゲチャンランド』。

『シゲチャンランド』HP
http://www9.plala.or.jp/wl-garden/shigechanland/
シゲTOP
ここすごい!

その存在を知ったのは去年の話で
mixiでのお友達から教えてもらったんだけど、
先日、ついに行ってきた。
いやもうこれ

圧巻!!

大したことないだろう、なんて気持ちで見に行ったらあ然。
もう入り口・・いや駐車場からテンション上がるよ!
山のなかにあるあかーいサイロが目印の現代的美術館。
ここ、はまる人は本当はまると思う。
ていうかあたしがそれ。笑

「シゲチャン」こと大西重成さんは北海道は津別町出身。
坂本龍一さんのCDジャケットやモスバーガー、
ひらけポンキッキのイラストを手掛けたりもしている偉大なる芸術家。
こんなひとがこの片田舎にいていいの!?って不思議でならないけど
北海道、道東の誇りとも言える『シゲチャンランド』、
作品は写真で見るよりぜったい生!
だからぜひ足を運んで直にふれあって感動してもらいたいな。


『日々精進』ではシゲチャンフォト週間実施中。
こっちもぜひ覗いてみて↓
http://yuckaree.exblog.jp/


スポンサーサイト

三文ゴシップ

当然、買ったんですけどね
『三文ゴシップ』。


毎朝、メイクのときには1曲目の『流行』エンドレス。
みんな大好き『丸の内サディスティック』のバージョン違いも◎!

高校時代、はまりにはまっていたときの曲もいいけれど
最近の大人系しっとり『旬』とかすごく好き。
シングル『ありあまる富』も忘れないでね。



林檎さんのCDはどれももちろん大好きだけれど、
このアルバム、けっこういちばん好みかな。

新フレア

あたしが愛用している柔軟剤「ハミングフレア」に
フレグランスコレクションていう新しいのが出てるの発見。
ドラッグストアでたまたま見かけて飛びついた!
パッケージのお花がすてきだし大人っぽくていいかんじ。

「香水を選ぶように、柔軟剤を選ぶ」

って謳っているとおり、ヨーロッパ調の香りにこだわった商品で
部屋干し最中にアロマ効果でリラックスもできるみたい。

今回はピンクのボトルのパッション購入。
フレア
ジャスミン、ネクタリン、ラズベリー、
ローズ、カシス、バイオレットなど女性的な香りいっぱい。
フルーツ系が3種類も入っているからけっこう甘め。
ゆえに男性には使ってほしくないかも。苦笑
で、これ

柔軟剤じゃないくらい香るよ!

いつもと同じ量使ったら完全に香水状態。
使用量に注意すれば心地よく香りそうだけどなかなか強いほうで
タバコのにおい舞い散る事務所にいても夕方まできちんと香ってる!

柔軟性においては二重丸。
とってもやわらかくてブラウスとかするする着られる。
まだタオルとかには使ってないけれど、甘い香りがすきで
香水は苦手だけど服のにおいが気になるってひとにはいいかも。
(量はなるべく少なめで!!)


今度はシエスタ、買ってみようかな。





清き一票を!
↓ ↓ ↓

JAPANの香り

ネピアのトイレットロール
「JAPANの香り・桜」が最近お気に入り。



色もうすーいピンクでかわいらしくて、
何よりほんのり桜の香りつきなのがいい!
ただやっぱりちょーっとお値段はっちゃうのよね・・・

普段のロールに飽きちゃったときの気分転換はもちろん、
「女子のトイレー!」って印象たっぷりなので
お友達を、同僚を、恋人をおうちにご招待の日なんかに良さそう。



トイレって貴重なリラックスタイムだったりするよね。
ほっと一息つきたいときにこのロールだと
不思議となんだか落ちつくんです、この香り。

フレア

以前にもここで紹介しましたが、
あたしのお気に入り柔軟剤は花王ハミングフレア。

生産終了となってしまった「リラックスハーブ」は
発売開始当初から猛リピートしていたくらいにもお気に入りで、
もうどこのドラッグストアへ行こうとも売っていないのが本気で悲しい。
(しかし洗面所のいつもと違う場所に詰め替え用1ストック発見!
 うわー嬉しすぎる!でも貴重すぎて使いたいけど使えない。。泣)

それからは新しく出た「ふわっと花咲くエッセンス」に切り替えて、
結果、これがまたとーーーってもいい香り!うっとり乙女系。
けっこう香りの持続性も良くて、何しろ肌触りが最高なのが◎!

で、なんと先日その花王さんからこんなものをいただいてしまいました↓


こんなかわいいパッケージ。
DSC_1403.jpg
これ、黒文字がぷっくり盛り上がっていて
フォントも丸っこくて何だかかわいいんだよねー。


側面には開封を急かすようなかわいいコメントとか入っていて
さっそく開けてみると
DSC_1404.jpg
サンプルセット!かわいいー!
お店で売ってるボトルでさえかわいいのに、
同じデザインでもこんな手のひらサイズで並ばれるとかわいらしさ倍増。
真ん中の子、かわいいよね。笑顔がキュート。

さっそく、ブルーの「輝くエッセンス」を
毎日仕事で着るブラウスに使ってみました(ちなみに手洗い)。

香りはさわやかなハーブ系。
持続性は水量に対して少なめに使ったせいかけっこう弱かったけれど
タバコの匂いはきちんと防いでくれているみたい!
何しろ甘すぎないさわやか系なので、
使用量を増やして香りを強くしても嫌味なく香ってくれそうで好感触。
・・・どこかで嗅いだことあるような香りで、衣類が乾いてから気づいたんだけど
これ、けっこう「リラックスハーブ」に近いのかも!!

肌触りは「花咲くエッセンス」に比べ柔らかさは少なめ。
柔らか過ぎないということを考えると、
「輝くエッセンス」は色あせや洗濯ダメージから守ってくれるタイプだし
仕事着にはこれがちょうど良さそう。


個人的にはやっぱり、「花咲くエッセンス」が好きかな。
あの柔らかさには惚れ惚れするものがあるし、香りに癒されるし。
でも「輝くエッセンス」のさわやかさも気に入った!

黄色の「ふんわりエッセンス」はこれから使う予定。
抗菌仕上げだし、香りのイメージは「陽だまり」のフローラルシトラスだし、
これは後日、タオルに使ってみる予定♪

気づいたんだけど、あたしけっこう花王商品好きかも。
今回のフレアシリーズも正直ハマりそう。

花王さんありがとうございました!
kao_logo.gif
http://www.kao.co.jp/

柔軟剤

うわわわ、花王のHP見たら
大好きなハミングフレアリラックスハーブが10月で生産終了!?



これ、すごくいい香りするんだよー。
どんな柔軟剤使ってもやっぱりここに戻ってきてたんだよー。
部屋干しすると幸せ気分になれるんだよー。
ていうかブルーのフレッシュハーブは残ってるのになんでー!!
あーーー、どうしよう。もう買えない。。。泣
もういつものケンコーコムさんには置いてないみたいだし
とりあえずは近所のドラッグストアに買い占めに走りながらも
次使うお気に入り柔軟剤を探すことにも目を向けなくちゃ。

しかし、見つけてしまったお気に入り!
またしても花王、またしてもハミングフレアシリーズで


ハミングフレア
ふわっと花咲くエッセンス


まずパッケージがかわゆい。
CMでおなじみのイエローともうひとつブルーがあったけれど
香りのテスターでピンクがよかったのでお試し購入。
仕上がりは◎!ふんわりやわらか。
会社に着ていくブラウス・ベスト・スカートに使ってみた結果、
特にブラウスは何だかやわらかいしするする気持ちよく
もちろん静電気も抑えてくれて仕上がり文句ナシ!
香りの持続性もよくて、けっこう夕方まで続いてくれているし
帰宅後のタバコ臭さも解消されてて大満足。
リラックスハーブの香りは大好きだったけれど持続性が弱かったと思う。
涼しげで爽やかなイメージの香りだったリラックスハーブに比べ
花咲くエッセンスは甘めで持続性の良さ故に香りは強めだから
香水が苦手とかにおいに敏感なひとには向いていないのかもだけれど
あたしは花咲くエッセンス、お風呂場に常備させておこうっと♪

そうそう、タオルがふわっふわ!



*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

ノブシコブシ

吉本興業若手芸人「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが最近お気に入り。
あの、何十秒で脇を何回鳴らせるかとかいう芸で有名らしいあのひと。
で、彼のプロフィールを調べてみるとなんと、



出身地隣街ーーーー!!!



車で約1時間という距離。しかも歳の差1歳。
なっ、なんか、ものすごい親近感がわいてきたとともに
昔どこかで擦れ違ってたりしちゃっているんじゃないか?という
あるわけもない期待感にどきどきしてきたり。




ラ・ゴリスターズ内でのQたろーさん(ハイキングウォーキング)とのやりとりが◎!
実はテレビをまったく見ないあたしなので(汗)ネタや活躍もあまり知らないのですが
このネタ↓好き。









******

清き一票を!
↓ ↓ ↓


林田健司

あたしが小6か中学1年生のころからすきな歌手、それが


林田健司。


渋い。
10代なりたてで林田健司ファンとは、今考えてかなり渋い。
はまった直後から、
周囲で大人気のSMAPの曲を提供していたり、
ジャニーズと何ら関わりが多いことから
クラスメイトにも次第に名は知れてきたのだけれど
いや、あたしはまだ先から知っていたよとちょっと得意げだったりして。
『青いイナズマ』はもちろん、
↓この曲、このPV大すき。


『Physical 』


当時の『グリーンガム』CMソング。

かなりかっこいい。
ていうかやっぱり、
林田健司かっこいい!!!




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。