FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、事務所で昼食ときたら狂ったかのようにこればかり。

江崎グリコ
『黒はるさめスープ』

おにぎりにこれ。
調理パンにこれ。
けっこう何にでも合っちゃいます。
春雨にひじきを練り込んだ、黒ごま担々麺風のピリ辛スープ。
これ、スープにも粉末ひじきが入っていない?ってくらいスープもしっかりひじき味。
黒食材って体に良さげ、しかも美味しいときたからはまりもの。
あまりにもコンビニで頻繁に購入するため、
店員も怪しげな眼差しを向けつつあるのですが(苦笑)
でもこれ、ほんっっとおいしいですから!!




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓



スポンサーサイト

LUSH

それまでは興味もなかったというのに、
昨年親友の薦めで買ってみたところ気に入ってしまったのが『LUSH』。
スキンケアグッズは種類豊富。かわいいデザイン、匂い良し。
LUSHは女子を魅了するポイント満載なのです。
中でもお薦めなのがボディソープ!
もう、迷ってしまうほどの品数の中から
その時の気分と使用効果によって選んで購入するのだけれど、
あたしのお薦めは「みつばちマーチ」。
名の通りはちみつのような、キャラメルのような甘い香りで
洗い上がりはさっぱりつるつる。
自身用はもちろんのこと、プレゼントとしても結構使える必需品!
ほら、消耗品だから使っちゃえば姿形を消しちゃうわけだし
残らなくていいじゃない?(おい)


今回はお色もかわいい3品を購入。
20070928144306.jpg

HPでも紹介されている、オリジナルウェディングとしての
LUSHのホールソープでケーキカット、っていう新提案が気になるところ。
ていうか、
ウェディング関係なしにホールソープがほしい!ほしい!!
(けどみつばちマーチのは結構お値段張っています・・・。泣)

↓クリックでジャンプ!





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ピンキー

かれこれ、ピンキーリング歴約10年になるあたくしですが、
以前紹介した『KOK』というお洒落なお店↓

そこへ特別で注文していたピンキーリングがついに手元に届いてしまいましたー。

じゃん。
P9251799.jpg
て、ファイティングポーズかよっ!!!!
それより、
どうですかこの華奢さ。
もう、細くて細くて折ってしまいそうなほど。
ピンクゴールドなので女性らしさも幾分UP。
どのくらい細いものか、を
2年ほど愛用してきたものと比較↓
P9251806.jpg
もちろん、矢印のついている下のほうのが新しいやつ。
比べてわかる断然の細さ。
なのにしっかりとした存在感。
(※旧リングだってそう太いものではなくどちらかと言えば細いほう)
今年はゴールドの華奢アクセが流行らしいし、そうなると尚
これはお薦めできちゃう一品です。

一緒にこんなのも買っちゃった↓
P9251807.jpg
アメジストネックレス。
他にも別ストーンあり。リングとの相性も◎!






*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

女王様

最近、見る角度と髪型によって一瞬

「にしおかすみこに見えた」

と言われたこのあたし。
『顔ちぇき』では綾瀬はるか39%とか出てたのに(似てるかーっ!!!!)
今度はにしおかのすみこさん。
どうやら、横の髪を耳にかけると近いとか。
実践↓
P9241782.jpg
うーん、どうだか・・・・



実際、にしおかすみこはお気に入りだし
間違ってもショックではないんだけれど、さ、
ていうか、
体型的にも近いよね、とか
どっちかっていうとSだしね、とか
その辺まで言われているんだけれど

どうする?
そろそろ出しちゃう?女王様キャラ(えーーーー!?!?!?)。





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ネイル3

119068499120383.jpg


このくらいの透明感のある
つやつやネイルがお好みのあたくし。
トップコートたっぷり塗ってつるんっつるんに。
ちなみに画像のネイルにはまだ、トップコートは塗ってません(乾燥中)。



またしても恒例の、ビリーでもやろうかしら。


激安美味

お昼を食べる時間も惜しんで・・・・なんてときによく使うのが、

日糧パン
『黒糖コッペパン』

これ、あたしがよく行くお店ではいつも88円!!
なのにボリューム満点、手軽に満腹。そして美味!
黒糖入りのコッペパン、ってだけでもぜんぜんいけますが
中にクリームが入るとまたおいしい。

別会社からも同種の商品が出ていますが、
あたしは最近こっちがすき。


ぜひお試しあれ。



*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓



ペット

かつては小さな魚を飼育したりはしていましたが、実は
動物を自宅で飼うことには酷く抵抗があります。
(理由は単純。生き物だから)
けれどこのうさぎちゃんを見ちゃうと、
どーーーーしても欲しくなってたまらない!!

2007.08.0920071.jpg

いやもうこれ、ぜっっっっったいかわいいっ!!!
お耳の垂れたホーランド・ロップも人気らしいけど、あたしは断然立ち耳派。
真っ白ルビーアイも魅力だけれど、このオレンジカラーも超キュート。
こんなの家にいたら出歩かないで引きこもっちゃう(笑)。
とは言え我が家はペット禁止。

それにショップでは「SOLD OUT」↓
うさぎをお探しですか?大阪のうさぎ専門店│うさぎ星




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ネイル2

119008553223121.jpg

ここ数週間、グラデ系が多かったので
モフモフした気持ちいい肌触りの部屋着に合わせた淡いピンクで
今日は久々単色塗り。
これ、塗ったときかなり薄い色味なので重ねに重ねて4度塗り(汗)。
小さめ容器で低価格の即乾エナメル使用。
トップコートはお高めですが
スーパーに置いてあるものや100均ネイルも結構使えちゃうんです。

乾かしながらビリーでもやろうっと。

青と白で水色

何度もいうようですが、YouTubeはよく見ます。
主に、すきな芸人やアーティストの動画
そして映画の予告編をよく見ます(予告編だけで楽しめる場合アリ)。

で、例によってお昼休みは事務所で予告編あさりをしていたわけですが
なんか、すっっごくお気に入りのストーリー見つけちゃいました。

『青と白で水色』

(※これは途中までの動画なので、続きを見たいひとはどうにかして見ること。笑)
日本テレビシナリオ登竜門2001の大賞受賞作。
宮崎あおい、小栗旬、小西真奈美の豪華キャスト。
いじめられっ子と自転車泥棒の物語。とっても暗い。
けれどこういうことって結構よくあることなんだろうな、ってリアリティ満載。
映像がすき。内容にぴったりの、青っぽい薄暗い印象。
使用曲の森田童子『たとえば僕が死んだら』はベストチョイス。
別バンドがカバーした同曲は印象ががらりと変わって驚き。
それがまたこの物語のキーとなる。
ぐぐってみると、DVDなんかも出ているらしいので
これはYouTubeで見ているだけではもったいない!!



*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

タイヨウのうた

あたし自身、夏の日差しの強い日に
日焼け止め対策ナシに外へ出ると、短時間で皮膚を傷めてしまう体質だからか
何となく、この映画は真剣に見入ってしまいました。

『タイヨウのうた』
タイヨウのうた スタンダード・エディションタイヨウのうた スタンダード・エディション
(2006/11/22)
YUI、塚本高史 他

商品詳細を見る

太陽の光を浴びてしまうと皮膚がんになってしまう女の子の物語。
彼女は白昼、外へは出られない。外出は専ら夜遅く。

比較的すきな塚本高史が出ているのと主題歌が気になっていたことと
完全邦画好きだから、という理由で観たのが
一度観ただけでどっぷりはまってしまったこの映画。
若手人気ミュージシャン・YUI演じる「雨音薫」がかわいいったらありゃしない。
そして、終盤で見ゆる薫の父(岸谷吾郎)の優しさが凄く胸に響く。


このDVDはいつか買い!



*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ルージュ

固形ルージュが苦手です。
というか、
荒れて腫れてしまうことがよくあるので多分
「使っちゃいけない」んだと思われますが、
そんなあたしはグロスユーザー。
グロスの時点で色がつく「グロスルージュ」を愛用中。
今一番のお気に入りは、これ↓

資生堂
『INTEGRATE』
グラマラスルージュ


アンジーのCMでおなじみのこのグロスルージュ、
お安いのにカラーバリエーション豊富で使いやすい!
何てったって、小さなバッグにもするりと入り込める細身ボディがとてもいい!
繰り出しタイプなので、使いたい分だけ外へ出せるし
上品カラーでオフィスにもデートにも使えちゃう。
あたしはヌードベージュ使用。
ピンクベージュ(画のお色)と
秋の新色ミルキーベージュ、要チェック。

*****

で、ひとつ。
固形ルージュの濃い色を、しかも
ツヤ出しのグロスをのせないでそのまま1本で使っているおかた、
輪郭のみばっきりカラーで内側ハゲ放題なのって
この上なく格好悪いと思うので、ぜひ
食後はきちんとお直し必須!!
女っぷり、下がりまくりだから。ぜったいよ、ぜったい!!!



*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

デニム

下半身のラインには自信のないあたしなのでなかなか活躍はできなかったデニム。
それでもデニムを買うなら脚がきれいに見えるうえ、
お手頃価格で懐にも嬉しい『GEORGIA LOVE』のが大すきで、
数少ない所持デニム、実はすべてこれだったりするわけです。
今回、自分へのご褒美として買った一枚ときたらなかなかの優れもの!

『GEORGIA LOVE』
美脚MAGIC GOLD

これ、ポケットステッチを上目にすることで演出するという
ヒップアップと脚長効果が抜群!!
ビリーのお陰もあってか、
デニムが1サイズ小さいものを履けるようになったのだけれど
それでもはっきりと見えるヒップアップ術、最高。
今のところの手持ちの中で一番のお気に入りになってしまうかも知れない。


これからどんどん履いていこうっと。





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ウルトラハニー

毛先15cmのケアで、「カワイイ」はつくれる!


というキャッチコピーでおなじみエッセンシャルから出た
新しいトリートメントが気になってしかたがなかったのでつい購入。
ほぼ衝動買いに近いですが(苦笑)。

エッセンシャルヘアパックトリートメント
リッチプレミア
エッセンシャル

甘くて強いエッセンシャル独特の香りが苦手なため敬遠していたのですが
これ、使用感は抜群!!毛先はするっするで、しっとりさらさら。
キャッチコピー通りの毛先重視のヘアケアが期待できそう。
容器は小さめでも1回の使用量が少なくてもOKなので
値段的にも問題ないし、これは試してみる価値アリかもです。
あたしが買ったリッチプレミアは仕上がりしっとりちょい重め。
アウトバストリートメントを塗り込むと本格的に重くなっちゃうので
軽やかさらさらストレートにしたいならピンクのニュアンスエアリーが良いみたい。


yuckaree髪

今日の毛先は自慢したいほどの手触り。
頭頂部の生まれたてぴしぴし毛は見ゆるども・・・・
(雨のせい雨のせい)


*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

毛穴対策

25歳過ぎてからというもの、
肌に必要なものまでも根こそぎ落としてしまいそうだという理由で
オイルクレンジングは避けるようになったのですが、
それでも時々使ってしまうのが

『黒龍堂』
ハイピッチ ディープクレンジングオイルW

どうしても毛穴の汚れが気になるときにクレンジング&マッサージ。
最後に「W」がつくほうは、濡れた手でも使えるので
お風呂に浸かって毛穴を開かせた状態でゆっくりやさしくマッサージ。
指先でつぶつぶ感触がわかるほど角栓が出てくるのが楽しかったりするのです。

これをして洗顔したときの化粧水の入りが違う気がするので
その後のローションパックは毎回欠かせません。しっかり保湿ですべすべ肌。




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


からくさ

「あぁ、日本だなぁ」って気がしません?唐草模様って。
すきなんですよー、実は。
正直な話、まだ1つも持っていないんですが(おい)
すっごい欲しい唐草グッズ、これ↓

唐草模様小風呂敷

夏場は活動を休止中ですが(今後も再開は未定)
昼食用にお弁当を作っていくこともあったりで、
やっぱり容器やきんちゃくなんかにもちょっとは個性、出したいじゃない。
ってわけで、
近いうちの購入検討。

お色3種類、どれもかわいい!!
しかもお手頃価格ときたら
これは全種類買っちゃおうかしら。きゃっ



*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


ケイゾク

大すきなドラマ、『ケイゾク』。
基本的に刑事や殺人ものはよく見ますが、
この『ケイゾク』は中でも、群を抜いての面白さ。

あたしはDVD2巻がすき。
ケイゾク(2) ケイゾク(2)
中谷美紀、渡部篤郎 他 (2000/06/21)
キング

この商品の詳細を見る

というか、この2巻に収録されている
不倫がテーマの殺人である第3話ばかりを猛リピート。
かの有名な故・松田優作の妻であり
龍平の母である松田美由紀の名演技が見物。
最後の捨て台詞
「後悔なんてしてないから!」
が、何だか犯人のくせに腹立つほどにも格好いい!!


『ケイゾク』は連ドラがぜったいおすすめだけれど
もちろん、映画編も迫力満点映像。
ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
中谷美紀、渡部篤郎 他 (2001/03/07)
キング

この商品の詳細を見る

映画といえば
『HERO』をいち早く観たいのに、
ブラピの『オーシャンズ13』も観たいのに、
週末はお仕事によりおあずけです。
あー


*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


デコレーション

前回紹介の、セルフネイルで使用したネイルシールがこちら

『デコネイル』ノーブル

ぷっくり立体的なので、小さいけれど存在感大。
あたしは中央にゴールドのブリオンを飾っていますが
そのままでも全然いけます。

そしてブルーのグラデをする場合、
青色が濃く出る反対側の爪の根本にうっすらピンクを塗るのがあたし流。
そうすれば女子度アップ(な、気がします・・・・)


*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


ねいる

ネイルがすきです。
週替わり、簡単アートを自分で施して楽しみます。
シールやストーンをごちゃごちゃ爪にのせるのは
細かい作業のしにくさ含め、デザイン的にも苦手なので
あたしはいつも、左手薬指にのみポイントデコレーション。


青系ネイルは男性陣には不人気ですが、
たまにはこんな、涼しげネイルもいいものですよ。
ねいる




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。