FC2ブログ

ミリタリー2

先日購入の旨紹介したミリタリー↓

『HEAVEN and Earth』
ラクーンファーミリタリーコート


さっそく毎日の通勤と休日のお出掛けにも活躍させちゃっているほどで、
この手の若干ハードなデザインは普段あまり縁がないので不安でしたが
なかなか
PA281904.jpg
思ったよりもいけるじゃないですか。
ファーを取り外したって全然すてきデザインのこのコート。
実は中にはピンクベージュのワンピを着ていますが(笑)、
下にレギンスやデニムを履けば何てことはない雰囲気。
「そこに帽子があったから」
という理由だけで、持ち主のいない隙に
置き去りにされていた同系色のテンガロンハットを無断でかぶってみると
(※とは言え、持ち主=知人)
PA281918.jpg
とってもマッチ。それっぽい。
敬遠していた帽子も意外と大丈夫なもんだと気付かされ
これを機に、何かひとつキャスケットとか買ってみようかと思ったりもして。


寒さには苦手で、厳しい冬も避けたく思う反面、
ファー装着で着る日が待ち遠しかったりもしちゃいます。




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト



雪鶴

久々に、北海道おすすめ土産をご紹介。今回はPart.3。
出張へ行っていた我らの社長さんより戴いた嬉しい北海道千歳土産↓

morimoto
『雪鶴』

※画像クリックでショップへジャンプ。

あたしはこれのバタークリームが大すきです。
クリームにはチーズが入っていて、チーズ好きのあたしにとって
ちょっと塩っ気が感じられるところが最大の美味ポイント。
もう1種類のハスカップだってもちろんおいしいわけですが、
ひとり1個あたるところ、個数の関係で女性だけ2個(2種類!嬉)もらえた最中
間違って先にクリームを食べてしまったそんな自分自身に凹みながらも
この悔しさに勝てなかったら便利なオンラインショップで購入しようと試み中。
実はmorimoto製品を口にするのはいつも戴きもののとき(汗)。
『ゆきむしスフレ』が気になります。
聞こえた話によると、社長さんもおすすめの様子。これもきっと美味に違いない。




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ミリタリー

唐突ですが、これ買いました↓

『HEAVEN and Earth』
ラクーンファーミリタリーコート

ミリタリーは以前から気になっていて、
なおかつ、ファー付きのフードが取り外し可能な暖かいものを探していました。
しかも、かっこいいやつ。
もう、いろんなところで探しまくってやっとの思いでこれ発見。
目にした瞬間からもうハートもクギヅケの気に入りよう。
PC開くたびにネットショップのこれを穴が開くほど見入ってました。
デザイン的な問題はなしにしても、
値段がこれなら機能性もしっかりしてもらわないと困るわけで
ショップに問い合わせなんかもするくらいの本気モード。
結局、2日悩んだ挙げ句カーキを購入。

で、昨晩、日時指定で届きましたー!!!
もう嬉しくって嬉しくって、朝の通勤で堪能済み。
というか、本当はもうその日のうちに自宅で楽しみ(室内で着てました。笑)
近所のコンビニへも羽織って出ていってはみましたが、
着心地は「重い」と感じながらも暖かさは◎で、
秋冬のアウターは重めが好みのあたしにとっては調度良いくらい。
生地も金具からもユーズド感溢れるところがかっこいい。
問い合わせで店長さんがお答えくださった通り(しかもかなり親切!)、
袖のリブ使いが防寒対策には抜群なのです。寒がり・冷え症持ってこい。
今時期はファーを取り外し、冬にはファー付きふわふわで着込む予定。




実はこのお店、商品といっしょに手書きのお手紙がついてきます!
いまどき手書きとか新鮮で何だか心が和みます。

つき

もう、「お昼休みはウキウキウォッチング」よりも
断然YouTubeを見る頻度のほうが高くなってしまったあたくしですが、
今回紹介するYouTube内で見られるすてき動画は月桂冠『定番酒つき』のCM。

放送当初からものすっっっっっっっっっっっっごくすきで
「深夜のショートドラマでもっと見たい!」と思っていたくらいにすきで
先日ふと思い出しYouTubeの検索で即座に発見できたので大感激!
このCMすきなひとって多いはず。
使用曲と映像と、俳優と小さなストーリーと、
そして、「夫婦の次は 何になろう」とか
「わたしの趣味は あなたです」とか
「あなたの笑顔に 帰還します」とかいう言葉との絶妙なバランスがもう、
あたしの好みド真ん中。ジャストミート。古いとか言うな。




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

韓流

世間がヨン様だの冬ソナだの騒ぎ立てていた最中には
あたしをちっとも見向きもさせなかったその韓流ブームですが、
昨年、移動手段のために使った乗りもののなかで流れていた韓国映画がこれ。


『僕の彼女を紹介します』
僕の彼女を紹介します 通常版 僕の彼女を紹介します 通常版
チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク 他 (2005/04/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

もちろんですが、流れていようとも見る気もおきなかったわけ。
そして手持ちのウォークマンで好みの音楽をひとりで楽しんでいたわけですが、
何だかその、映像のみに酷く惹き付けられてしまい
音楽から映画に切り替え


大正解!


なっ、なんか、いいじゃないですか韓国映画!!
噂には聞いていましたが、ちょっとわざとらしい面もうかがえつつ
あたしの頭がかたいせいか、前半の展開の速さは気になりますが
でも鑑賞者のハートはばっちりキャッチ、そして最後は感動。という。
もちろんですが、昨日のTV放送もしっかり見ました。しっかり感涙。
警察関係が大すきなあたしには持ってこいの女性警官が主役のストーリー。
主演のチョン・ジヒョンがすてきです。
あのかわいらしさと抜群のスタイル、きれいな黒髪にも憧れてしまうほどで
CMのアジエンスすら使ってしまいそうな勢いです。




調べるとなんとチョン・ジヒョン、あたしと同じ歳らしいです。
1981年生まれ。




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ピアノ2

食欲の秋に、演奏の秋。

******

Amazonって本っ当に便利。
注文してすぐに届きました、『Your Love Ballad』!
PA161871.jpg
さっそくキーボードを引っ張り出して挑んでみたわけですが、
もう3年は確実に鍵盤なんて触っていないのと
苦手な♭(×5!!)にかなりの苦戦状態。しかし、
前奏からサビへ入るまでならば“なんとか”で弾けています。
完璧に弾ける日なんてくるのでしょうか。
いっそのこと、ピアノ教室とか通ってしまうべきかしら。


弾き出すと、時間を忘れて没頭しちゃうので
気付けば深夜!!なんてことは当たり前。
今挑戦中の『落日』のほか、福山の『スコール』とかも良さそう。

秋の夜長、すっかり睡眠不足のゆかりんぐ嬢でした。





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

きなこ

秋ってきなこが食べたくなりますよねぇ(ってあたしだけ・・・?泣)。
チロルチョコの季節限定商品『きなこもち』に
異常なほどにも(!)はまりまくっていた時期があります。
今秋はなんと、そんなきなこチロルが新たな姿で帰ってきてるじゃないですか!!

チロルチョコ『京きなこ』
PA161869.jpg


何だか以前よりちょっとおしゃれ。
そしてお味のほども黒みつ仕立てになっていて
甘さに深みが出た、というのか、とりあえずさらにおいしくなっています。
さっそく10個買ってみたんだけれど、手元に置くのは危険な予感。
まだ1個しか口にせず、携帯せずにお部屋にお留守番。
あぁーーーーーまた前回同様、大人買いしてしまいそうーー。





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ワンピ

ワンピがすきです。
季節的な関係ではなく、長袖ワンピがとても欲しくって
通勤途中にあるちょっとお高い洋服屋さんのショウウィンドウに
深い秋らしいグリーンのワンピを見つけ、帰宅途中寄ってみたら


売り切れ・・・・(号泣)。


本気で欲しかったのに!!
ネットで似たようなものを大捜索するも、
やっぱり見つからないもので。

で、黒だけどちょっと気になるのがこれ↓

バルーンワンピは長時間座るときに気を遣ったり洗濯時含めどうも苦手で
(あたしの勝手な思い込みかもですが、ふんわりした裾がしぼみそうで・・・)
一着買ったきりもうそれ以来手を出さずにいたわけですが、
これはちょっと可愛らしい。


グリーンのワンピはまだまだ捜索中。
さらっと素材のボディラインが顕わなタイプ、
もし「これどう?」なんてのがあったならぜひご一報!!




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


latte

最近見つけたローソンと雑誌『an-an』のコラボレーション飲料
「ヘーゼルナッツラテ」がお気に入り。
5392330_1222336159s.jpg

このねぇ、香ばしいヘーゼルナッツの風味が何とも言えず、
気付けば週2で買ってたり(笑)。
お昼休みやドライブのお供にもぜひおすすめ。





ピアノ

習っていたことなんてありませんが、
数週間没頭すれば簡単なものならすらすら弾けるようになっちゃいます。
(その変わり我流です。しかも弾かなくなるとまたゼロからのスタート)

ここ数日の落ち込みを解消すべく色々なことに取り組みたい思いは山々ですが、
そう簡単にすべてを上手い具合に進めようだなんて難しく、
とりあえず夢のひとつ「弾き語り」とか身に付けちゃおうかな、なんて思いで
この楽譜が欲しいのです↓

『Your Love Ballad』
ピアノ弾き語り Your Love Ballad (ユア・ラヴ・バラード) (ピアノ弾き語り) ピアノ弾き語り Your Love Ballad (ユア・ラヴ・バラード) (ピアノ弾き語り)
(2007/08/21)
ケイ・エム・ピー

この商品の詳細を見る

ミスチルとか福山とか、絢香なんかのバラード曲が収録されている中、
あたしが目的としているのはただ1曲。




東京事変

『落日』!!!!!!



ギターでもピアノでも、どちらでも弾き語れば涙モノの名曲。
もちろんバンド形式でやったってとてつもなくいい曲なのだけれど、
これを弾けるようになればぜったい格好良いし、みんなに自慢できそうじゃない。
本格的にキーボードを引っ張り出してきて、近いうち
購入手続きとらなくちゃです。がんばろう。



でも、弾けるのかしら・・・・・?





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

THE CHAT

そう読書家というわけではないけれど、一旦読み出すとはまり始め
次から次へと止まらなくなってしまうのがこのあたし。
市川拓司の恋愛小説にはまっていた数年前、
初めて挑戦した推理小説っていうのがこちら↓

椙本孝思
『THE CHAT』
THE CHAT THE CHAT
椙本 孝思 (2003/08)
アルファポリス
この商品の詳細を見る


それまでは苦手とし見向きもしなかったホラー系。
某サイトで発見し、その宣伝っぷりがあまりに印象的でつい購入。

どっぷりはまる。

推理ものは大概、結末が気になるので一気読みをすることがお薦めですが、
これは「今日のところはやめなさい」と言われようともやめられない!
完っっ全に睡眠不足にさせられます!(いい意味で)


ストーリーは珍しいものではないせいか、すんなりと入り込んで読め
次の予想もちょっと頭をひねれば推理できるからこそ面白さがあるタイプ。
途中途中での期待の裏切り、予測不可能状態への陥り、混乱、
そして最後の最後での見事な結末。これは読む価値ありなのです。
表現力は抜群で、目を閉じればその情景がふっと浮かんでくるくらい。
だからあたしは夜もまともに眠れませんでした!(悪い意味で)
でも、そのくらいの術を持つ凄腕作者ですからゆかりんぐ嬢もかなりプッシュ。
新作も出ているので要チェック。

実はあたし、このサイン本を持っています。えへへ






*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

ピンキー2

9月はしっかりピンキー月間。
以前紹介した細ーーーーい華奢リングに続き、
目黒にあるすてきショップ『TRASH』より購入。

『coqu meomi』
貝殻ピンキーリング
PA021824.jpg
またしても華奢リング。小さな貝殻モチーフが何ともかわいらしい。
実はこれ、ネックレスとしてお店に置かれている商品。
ネックレスのトップとして使うより、リングで付けるが断然魅力!と思ったあたしは
店員さんにかなりの無理をいい(汗)
サイズのお直しまでしてもらったくらいにして。
(※基本的にはサイズ直し不可だそうです。素材的に無理だとか・・・)
PA021827.jpg
直してもらったと言うのに、
ここ最近指が細くなったため実際問題ゆるくはあるのですが
落とさないよう注意を計らいつつの装着です。きゃっ、すてきっ!!
リングは2つセットで、その片方の内側にはパールつき。
PA021822.jpg
乙女心をくすぐります。
もちろん、重ね付けだってできちゃいます。


お店はこちら↓

我が儘聞いてくださって、本当に感謝です。



******

そうそう、割れにくさ重視で角張らせていたあたしの爪、
けっこうあった長さもカットして
気分転換がてらまぁるくカーブさせてみました。
PA021829.jpg

純愛

あぁこれ欲しいね、これ!!


『白夜行』完全版
DVD-BOX
白夜行 完全版 DVD-BOX 白夜行 完全版 DVD-BOX
山田孝之、綾瀬はるか 他 (2006/06/23)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る

原作はかの有名な東野圭吾。
東野作品は幾つか読んではいるものの、
大作!と聞くこの『白夜行』は未だ読めておらずの状況で。
しかしドラマは全話制覇!

「愛することが罪だった。
 会えないことが罰だった。」

このキャッチコピーがすてきすぎ。
そしてストーリーは殺人劇の中にもしっかり“純愛”含んでます。
わかりやすいラブストーリーより、
この手のちょいと道外れた、難しめラブストーリーって最高なのです。

注目の主演若手俳優2人はもちろん、
彼らの幼少期を演じる子役の演技がもんの凄いっ!!!!
毎回はらはらドキドキ、そして見たあとは来週が楽しみで仕方がなかったこのドラマ。
だっ、だれかっ!!クリスマスプレゼントにぜひっ!!(おい)




*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓