FC2ブログ

チーズ

ビールが苦手です。

各方面で「酒豪」と言われ続けるあたくしゆかりんぐ嬢、
実はお酒の味は苦手であり、
特にビールはお酒の苦みプラス炭酸というダブルパンチで極力避けたい存在で
仕事関係の最初の乾杯のときのみ口にする程度で
自宅でなんてまったく飲むことはないビール。
それが珍しくも、昨晩なんだか飲みたい気分が沸き起こり
350ml缶余すことなく1缶飲み干してしまったわけです。

理由はとっても簡単。
このお菓子↓

グリコ『Cheeza』
 

これ、チーズ好きにはたまりません!!
ただチーズフレーバーのスナック菓子かと思いきや
度肝を抜かれるチーズ味。
パッケージに印字されている通り、
「チーズをカリカリに焼いたような」後味はかなり濃厚。
昨日は黒のカマンベール。
ビールはAsahiの『プライムタイム』。
P2192168.jpg
特に、辛口なAsahiは敬遠していたというのに
この『プライムタイム』ときたらかなり飲みやすくて良し!





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト



魚眼

うわーーーーーやっぱりこれほしいーーー!!

LOMO
『fish eye2』


人間の目では見ることのできないまあるい世界。
それを写真におさめて楽しむってすてき。
現像は面倒だけれど、フィルム式なのがまた魅力。
近々これは1台買っておくべきかしら。

それより先に一眼!!!








*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


いちご

チョコといえば、先日
我が若社長が買ってきてくれた「いちごミルク」がおいしいのです。


銀座いちご座『いちごミルク』


きゃーいちご!きゃーホワイトチョコ!
東京ばな奈でおなじみ、グレープストーンさんの商品。
フリーズドライした甘酸っぱいいちごとホワイトチョコとがさくさく絡む。
2日後のバレンタインもちろん、
乙女心鷲づかみなかわいさとおいしさなのでホワイトデーのお返しにも使えそう。





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓


ちょこ

バレンタインデーが近いです。
年上の先輩から浴びせられる冷たくつきささる視線の恐怖から
基本的に職場での義理チョコ配布はしないたちのあたしなのですが
やはり、毎年新しく出てくるデザインのチョコレートのチェックは欠かせません。
今年はこれ↓購入予定。

『ショコラティエ マサール』
パレットショコラ


芸術的!!!
薄いチョコにすてきアート。食べるのもったいないくらい。
実はこの『ショコラティエ マサール』さん、札幌の高級チョコレート専門店。
とてつもなくかわいらしいので受け取った相手が喜ぶこと間違いなし!
本命チョコにはもちろん、女性同士のチョコ交換にも最適です。


チョコ好きのあたしは自宅用にひとつ、は確実(笑)。





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓

キューブ

うふふ、かわいいワックス↓


『UEVO デザインキューブワックス』


これ、本っっ当かわいい!!
セット力別にカラーが違う上、容器はキューブブロックタイプの作りなので
複数持っているひとは縦に積み重ねて収納すればお洒落だし、
場所も取らないし一石二鳥!
ちなみにピンクはセット力のないツヤ出しタイプの「ソフトグロス」。
パール入り、こってりしたテクスチャーでしっとりストレートヘアになれちゃいます。
そして「7日間」系シャンプーに似たような、
惚れ込むようにもいい香りがこのワックスの魅力のひとつ。
現にあたし、何度も蓋開けて匂いかぎまくり(笑)。





*****
清き一票を!
↓ ↓ ↓