FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生キャラメル

田中義剛さんが牧場長をつとめる花畑牧場で有名な『生キャラメル』、


じゃーーん↓
DSC_0936.jpg
入手困難なところ、購入成功!!



住んでいるところと同じ北海道内とはいえ、
この花畑牧場とはなかなかの距離。そして行く機会もないわけで、
もちろん義剛さんにも里田まいちゃんにも会ったことなんてないのですが
生キャラメルブーム初期のころにちっとも興味なんてなく、
他の会社から出ているもので充分満足していたあたしだけれど
職場の先輩のお土産でお裾分けしてもらったらなんと



超美味!!



感激しちゃっていざネット通販。
しかし人気と時間限定販売ということもあり毎日売り切れ。
そんな苦難を乗り越えてやっとの思いで入手できたかわいい生キャラメルちゃん♪
あのね、

とろけます!

一瞬にしてとろけます。
冷蔵庫で冷たく保管したものならば数回噛む余裕はあるけれど
常温にさらしたものは本当、一瞬と言ってもいいくらい。
(※保存は冷蔵必須!)
北海道は地元のお菓子屋さんでもオリジナルの生キャラメルを販売していたりして
あたしも何種類か食べてみたりしたけれど、やっぱり花畑がいちばんかなぁ。

届いてさっそく、先日から生キャラメルの話で持ちきりの後輩と
はまりにはまり切っている母に渡すとあまりのおいしさに2人とも


一気食い・・・・


おっ、お願いだからあたしの苦労を水の泡と化させないでーー!(泣)


プレーンの甘みを強いと感じたひとにはぜひチョコがおすすめ。
あたしもチョコすきーー。いや、どっちもすき(笑)。







******

清き一票を!
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

アユーラ

『アユーラ ホリスティックカウンセリング』を試し、サンプルをいただきました。

DSC_0947.jpg
あごニキビに悩まされるあたしには

●ゆらぎ肌メーク落とし 「fサインディフェンス ディープメークオフ」
●ゆらぎ肌 薬用化粧液・2 「fサインディフェンス バランシングプライマーII」
●ゆらぎ肌 薬用美容液 「fサインディフェンス セラムOP」

の3種類が3回分(メイク落としのみ2回分)。
「ゆらぎ」というだけあってか、とっても素肌に優しい使用感。
メイク落としはウォータープルーフのマスカラだとあまり落ちてくれないので
しっかりアイメイクリムーバーを使う必要あり。
化粧液のバランシングプライマーⅡはとろっとした感触だけれど
美容液セラムOPはさらっとしていて、これがなかなか良かったです。
洗顔後はバランシングプライマーⅡ→セラムOPの順でつけるんだけれど
どうも、テクスチャー的な問題で逆につけたくて仕方がなかったり(汗)。
3日間夜のお手入れに導入してみた結果、
新たなニキビは作られなかったけれど今あるニキビ(小さめ)には特別効果なし。
化粧品ではどうにもならないことはわかているけれど、
藁にもすがる思いで使うと「なんだ・・・」とがっかりはしてしまいます。
肌の状態的にはなんだか柔らかくなれる気がします。
目立って「これ!」という効果がないので今ひとつ手を出すポイントがありませんが
低刺激なのは確かなので、お肌が敏感な季節には良さそう。


でもアユーラのパッケージって、どの商品もとってもかわいいんだよねー。
特にネイル!お花のつぼみをイメージしたキャップなんて最高にかわいい!
↓このアフターバスネールエッセンス、買っちゃおうかな。

あーかわいいーーーーー



******

清き一票を!
↓ ↓ ↓

@パルミ

ふふふふふ、当たっちゃったよ








『チーズケーキ@パルミ』!!!
present_3500_02.jpg




オーダーチーズ・ドットコムさんのプレゼント企画にダメモトで応募したところ
なななななんと、当選メールが届きましたーーーーーー!!
ゆかりんぐ嬢ときたら無類のチーズ好き。
(※但しブルー系や癖の強いのは苦手。汗)
この『@パルミ』ってチーズケーキ、
世に多数はびこるチーズ好きさんには絶大な人気を誇っていて
一度試してみたいなぁって前々から思ってはいたものの、
なかなかお値段もそう財布に優しくないので(苦笑)
「お試しで」なんてささっと買うことができなくてためらっていたんだけれど
あたしときたらどうです、何という強運の持ち主なのか
失礼な話が期待などまったくしてなかったというのに
このあたしに当たってしまったというではないですか!!
昨今まれに見る感激さ。
やはり人間、真面目に生きてみるもんです。←?

さぁいつ届くか楽しみ楽しみ♪




******

清き一票を!
↓ ↓ ↓



ノンシリコン

先日、ため口で話し合える後輩に

「ゆかりんぐさんいっつも髪さらっさらだもんね」

とゴマをすられたので
うふふ、ここでひとつシャンプーの話でも。
最近はまっているのが


ノンシリコン。


市販のシャンプーにはシリコンが入っていて、
そのシリコンのお陰で髪をさらさらにしたりしているんだって。
しかしこのシリコンって頭皮に詰まっちゃうと髪を細くしたりとか
あまり髪には良くないとかいう説もあって
これは細髪のゆかりんぐ嬢には大ピンチ!というわけで
以前から注目していたノンシリコンシャンプー

アプリュス
『ヘアグランス』
DSC_0990.jpg


をついに買ってしまいました!
表参道ヘアサロン『@+』の多田さんプロデュースのヘア製品。
ノンシリコンだから最初髪がきしんだりする場合があるとも聞いていたけれど
あたしは初回から効果を感じました!!
とにかくしっとりさらさら。しかも現在1週間使用で
 


艶、すごい!!


びっくりです。
知人には「ギラギラしてる」と言われたほど。
それから触り心地が何だか濡れているんじゃないかと思う感触で
これはきっと、髪の内部に養分が浸透していっている証拠かな。なんて思える効果。
このシャンプーのお陰か傷んだ毛先の広がりや若干のうねりもかなり解消。
ただ、雨の日の通勤後はやっぱり湿気を吸い込んじゃって調子鈍ってしまうんだけれど
香りもいいし(ランバンのアルページュのような匂い)、
値段もまあ我慢できる範囲内だし、使い続けてみることにしようっと。

16354514_734752178s.jpg
いざ、Q太郎さん(ハイキングウォークイング)とキューティクル勝負!!

このシャンプー&トリートメントに加えて
ドライヤー前毛先にラサーナで最強しっとりさら艶ヘア完成!




******

清き一票を!
↓ ↓ ↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。