FC2ブログ

クリスマスモンブラン

今年のクリスマスケーキはネット通販『Okasix』さんにて
ドゥー・シュークルのクリスマスモンブランを予約購入↓

※過去ログ参照
http://yuckaree.blog114.fc2.com/blog-entry-127.html

これ、美味!!
食べて納得、さすがは6日間で完売するだけあるわけです。
今まで食べたモンブランの上位をいくことは確実。

まずマロンペースト最高!
作られた甘さじゃなく栗本来の旨みと甘みを出している感じ。
真ん中の生クリームも甘すぎないし量も多すぎず少なすぎずのちょうどよさ。
そしていちばん気になっていたスポンジ、
当初画像を見る限り、「スポンジが少ない」と思っていたんだけれど
(外側・下部、両者ともにスポンジが薄い)
けっこう、実物を見てみるとそう少なくもなくこれまたベストバランス。
クリームだけがとろけてしまう食感のなさでもなく、
ぱさぱさしたスポンジに喉をつまらせるなんてこともなく、
しっとり、ときどきくるみの歯ごたえがたまらない絶妙なスポンジがよかった!

注文時から決めていたように今年は母とケーキを堪能。
実は23日のお昼から食べてたんだけど、笑
母も気に入ってくれたみたいで「また食べたい」と大絶賛。
モンブラン好きのひとなら食べてみる価値あると思う。
このお値段でこの味ならまた次回ぜったい食べたい!

DSC_1364.jpg
ていうかクリスマス限定ってもったいなさすぎ!
一般販売希望。



スポンサーサイト



苺うるる

滅多にお酒を飲まないあたしの
アルコールに関してはド甘党であるあたしのための
「たまにはお酒飲んでみよう企画」。

ちょっと臨時収入も入っちゃったし
奮発して数本買ったなか今回お気に入りなのは↓

『苺うるる』
DSC_13671.jpg
苺の女王様「あまおう」を100%使ったにごり酒。
もう香りから甘くて口に含んでももちろん程よい甘み!
完熟した苺をふんだんに使ってるというのが伝わってくるくらいで
ソフトドリンク感覚でぐいぐい行けちゃうからけっこう危険かも。笑

あたしは牛乳と割っていちごミルクにするのも好き。
DSC_136811.jpg
とろみのある液体でけっこう重いので、
牛乳の上から注いでもすぐ下に沈んじゃう。
(って見えにくいけど。汗)
近場のスーパーで1,000円でおつりがくるくらいの低価格もうれしい!


今宵クリスマスイブ。
プレゼントといっしょにこれもプラスなんてどうかしら?
ちょうどお色も真っ赤なクリスマスカラーだし、女性受け間違いナシ。




*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

柔軟剤

うわわわ、花王のHP見たら
大好きなハミングフレアリラックスハーブが10月で生産終了!?



これ、すごくいい香りするんだよー。
どんな柔軟剤使ってもやっぱりここに戻ってきてたんだよー。
部屋干しすると幸せ気分になれるんだよー。
ていうかブルーのフレッシュハーブは残ってるのになんでー!!
あーーー、どうしよう。もう買えない。。。泣
もういつものケンコーコムさんには置いてないみたいだし
とりあえずは近所のドラッグストアに買い占めに走りながらも
次使うお気に入り柔軟剤を探すことにも目を向けなくちゃ。

しかし、見つけてしまったお気に入り!
またしても花王、またしてもハミングフレアシリーズで


ハミングフレア
ふわっと花咲くエッセンス


まずパッケージがかわゆい。
CMでおなじみのイエローともうひとつブルーがあったけれど
香りのテスターでピンクがよかったのでお試し購入。
仕上がりは◎!ふんわりやわらか。
会社に着ていくブラウス・ベスト・スカートに使ってみた結果、
特にブラウスは何だかやわらかいしするする気持ちよく
もちろん静電気も抑えてくれて仕上がり文句ナシ!
香りの持続性もよくて、けっこう夕方まで続いてくれているし
帰宅後のタバコ臭さも解消されてて大満足。
リラックスハーブの香りは大好きだったけれど持続性が弱かったと思う。
涼しげで爽やかなイメージの香りだったリラックスハーブに比べ
花咲くエッセンスは甘めで持続性の良さ故に香りは強めだから
香水が苦手とかにおいに敏感なひとには向いていないのかもだけれど
あたしは花咲くエッセンス、お風呂場に常備させておこうっと♪

そうそう、タオルがふわっふわ!



*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

本日ネイル

うーん、写メじゃわかりにくい。。汗

0000.jpg
淡い上品パープルポリッシュの上に
ななめに流れ星イメージでストーンをON。

紫色なんてもう何年ぶりってくらい久々!
ふだんあまり手出ししないような色だけれど
この紫、けっこう好き。なんだけど
買って何年経ってもかたまることなくさらさら液を保ってるこのポリッシュ、
想像もつくけどかなり薄づきで、2度塗りで発色させると今度は乾くのが遅い!
こんなとき重宝するのがネイルの速乾グッズ。
最近あたしがよく使うのはこれ↓


スウィーツ スウィーツ
『スーパーネイルドライ』


スプレータイプの速乾アイテムはどうにも中身が少ないし ←気のせい?
机や床、近くにミスト状の液が舞ってもったいないし
有名ネイルメーカーから出ているものってやっぱり値が張っちゃうけど
これはネイルの上に液を1~2滴“垂らして”使うタイプなので
小さいけれどけっこうな回数使えるし、何より飛び散りも気にならない!
それにドラッグストアなんかでも低価格で買えちゃうからとっても便利。
これで「乾くまで何もできない」長い時間からちょっとだけ解放。



そうそう、紫って「ゆかり」って読めるの知ってる?
あたしの名前。うふふお気に入り。





*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

Phytomax

↓Phytomax過去ログ参照
http://yuckaree.blog114.fc2.com/blog-entry-120.html


で、ハンド美容液が気に入ったのでさっそく購入。
DSC_1290.jpg
あたしはこの美容液を塗ったあと、手持ちのハンドクリームをさらに重ね塗り。
そうすれば効果UPだと教えてくれたのがなんとドラッグストアの男性店員さん!!
「美容液」と知った時点で予想はしていたけれど、
この男性店員さんの言うとおりに使うとなかなかしっとり長続き(特に寝る前)。

今回はこれにリフトエッセンスのサンプルつき!

ハリのなさが気になる目もと・口元にも奥深くに浸透してくれる美容液。

と、謳われているけれど
実際あたし、そこまで目もと口もとの乾燥は気になっているわけでなく
しわとかもそんなに目立つものとかないしー、なんて余裕綽々だったけれど
いざ使ってみて自分のハリ具合にかなり自信喪失。
就寝前に目と口のまわりに塗り込んで保湿クリームを顔全体に塗って、
翌朝洗顔後、化粧水をたたきこんだあとでも特別効果は感じなかった。
でもね、気づくのがアイメイク時。


アイラインがすんなり引ける!!


今までもそんなに困っていたわけではなかったけど、
これを塗って眠ることによってなんだか抜群にアイラインが引きやすい。
アイメイクって目もとのハリが衰えるとラインは引きにくいし映えないみたい。
自覚はしてなかったけど、ライン引きの感触にはおどろき!
Phytomax、はまりそう。

ていうか知らぬ間にお肌は老いていっているのねー。泣





*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

美肌戦線

先日7日間分をお試しとしていただいたヒアルロン酸配合pururi
その効果にはもう完全に虜になってしまったので

DSC_1299.jpg
あー、やっちゃいましたよまとめ買い!
1日1ポーションとした場合の3ヶ月分を思いきって購入。

正直、サプリメントに3万円とか高すぎ。
とくにボーナス支給ちょっと前、
しかもいくら入るかも把握していない状況でってかなりの恐怖!
でもすべてを頭においてもpururiのすばらしさには惚れ惚れ。

いただいた7日間分を飲み続けた結果、 ※過去ログ参照→■クリック■
髪の静電気への効果に大感激で購入を決めたんだけれど
本当この「静電気」から大きく解放されるのは大助かりだしぜったい◎!
とりあえず、今日から7日間は毎晩1ポーション、
それ以降は2日に1回1ポーション。 ←ケチるな!笑




pururiのおかげでサプリに大ハマり。
ニキビ効果、むくみ防止、カロリーセーブ、コラーゲン、
でもやっぱりドリンクタイプ(しかも美味!)のこれがいちばんかも。

*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓