FC2ブログ

コマーシャライザー

仕事待ちにつき暇だったので、
簡単CM作成サイトコマーシャライザーにて試作。
再生クリックで見てみて!





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

『日々精進』CM by ゆかりんぐさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




スポンサーサイト



ネパールカリー

なぜか正月明けから体重の増加が始まってしまったので食事制限中ですが、
今、ビスターレ・ビスターレのカレーがすごく食べたい・・・

ビスターレ・ビスターレは店員さんが全員ネパール人のお店。
きちんと日本語も話せるので心配御無用。
(試しに難しい言葉言ってみたら店長のとこ行っちゃった・・・)

カレーはもちろん日本のカレーとは違う、ネパールの本格的エスニック。
色んな種類のカレーがあって迷ってしまうせいもあって
あたしにはチキンしか注文したことないんだけれど、苦笑
今流行りのスープカレーもいいけれど、あたしはこっちのが好みだし
何しろここの

「ナン」が最高に美味!

しかもおどろきの大きさで出てくるし!!

ナンってカレーに付けて食べるものなのに、ここのはナンのみでも全然おいしい。
口に入れた瞬間にふわっと甘みが広がるから、
カレーじゃなくてもバターとかジャムとかナンにもつけなくてもそのまま食べられるし
ていうかあたしはそのまま食べたいんだけど。笑
だからカレーを味わいたいときはサフランライスでいただきます。

d50273241b77e75c-l.jpg
ビスターレ・ビスターレは我が出身地・網走が本店!
写真屋さんの隣なの。

「カレー食べたいね」
ってひとにはここへ連れていきます。おすすめ。


バスタイムローション

この時期のお風呂上がりのボディクリームはかかせない。
でもタオルで体を拭いたあと、
「乾ききっちゃう前にー!」って慌てて塗るのがどうにも面倒。

なんだけど、いいもの発見。
花王さんから出ているエモリカ『バスタイムローション』がすごくいい!
今までのボディクリームとかってタオルで体を拭いたあとに使うんだけれど
バスタイムローションは体を拭く“前”の浴室で塗るタイプだから
寒いところへ出ないでできちゃうから湯冷めの心配もないし、
水分がある状態で使うからみずみずしさをしっかり閉じこめてくれるのです。

あたしはローズ&ベリー購入。いい香りー
エモリカ
べたつかないし、何よりカサカサ・かゆかゆがかなり解消。
今冬は皮膚科に行かなくてもいいみたい♪
これ、本気でいいです!おすすめ。


あたし、いつの間にか“花王狂”です。笑
kao_logo.gif
http://www.kao.co.jp/




*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

逆チョコ

もうすぐバレンタイン!
というわけで、各チョコレートメーカーさんのテレビCMも
しっかりすっかりバレンタインVer.へと切り替わり。

で、ひとつ気になったのが森永『DARS』のCMの「逆チョコ」ってやつ。
バレンタインデーの本来の目的って、
女性が勇気を出して男性に告白しようというような年に一度の大切な日。
会社ならばいつもお世話になっている上司や
仲良しの同僚・後輩クンなんかに感謝の気持ちとして渡すのもまた
人間関係円滑にすすめるための社会的礼儀だったりもするってわけなのです。
我が社は十数年前に「義理チョコ」で男女もめたらしいので、苦笑
あたしが入社したときにはもう既にバレンタイン儀式は廃止されていましたが
チョコ好きのあたしは毎年この時期、もちろん今年もしっかりチョコレートチェック!

でもいいよねー、逆チョコ。あたしも欲しい。
gyaku.jpg
ていうか森永さん、パッケージを逆にしちゃったの!?

これ面白いかも!
ホワイトデーだといかにも「もらったお返し」だけれど、
これなら女性も食いつく期間限定だし、
ネタとして笑いをとりながら気軽に渡せば好感度UPは間違いなし!
男性陣、今年は逆チョコ期待してますよ。うふふ


ちなみに去年はファジー課長からホワイトデーにチョコもらっちゃった!
バレンタインデー何もあげてなかたけれど、即日ビター味チョイスでチョコ返し。
こういう気遣い、すてきです。


ミルクケーキ

最近無性に食べたいもの↓

山形銘菓『おしどりミルクケーキ』


山形に親戚がいるわけでもなく、
幼少期に駄菓子屋さんに行ったことすらなかったあたし。
どういう経路でこれを手に入れたのか未だにまったく不明ですが
子供のころにこれを食べ、美味しくて気に入っていた記憶だけは鮮明。
「ケーキ」なのに板状。ふんわりともしていなくただ薄っぺらに板状で、
飴のようだけれどパリッと軽く簡単に折れてしまう不思議なお菓子。
もちろん味はミルク味。

それから随分な年月を経ていますが、苦笑
今でもあの味と食感はしっかり覚えているし、しかも
また「食べたい」と思えるくらいに記憶させてしまうミルクケーキってすごい!

というわけで、お得意ネット通販検索。
うわー、なんかミルク以外にもチョコとかいちごとか色々あるのね。
メール便配送も可能だし、注文してみようかな♪


フレア

以前にもここで紹介しましたが、
あたしのお気に入り柔軟剤は花王ハミングフレア。

生産終了となってしまった「リラックスハーブ」は
発売開始当初から猛リピートしていたくらいにもお気に入りで、
もうどこのドラッグストアへ行こうとも売っていないのが本気で悲しい。
(しかし洗面所のいつもと違う場所に詰め替え用1ストック発見!
 うわー嬉しすぎる!でも貴重すぎて使いたいけど使えない。。泣)

それからは新しく出た「ふわっと花咲くエッセンス」に切り替えて、
結果、これがまたとーーーってもいい香り!うっとり乙女系。
けっこう香りの持続性も良くて、何しろ肌触りが最高なのが◎!

で、なんと先日その花王さんからこんなものをいただいてしまいました↓


こんなかわいいパッケージ。
DSC_1403.jpg
これ、黒文字がぷっくり盛り上がっていて
フォントも丸っこくて何だかかわいいんだよねー。


側面には開封を急かすようなかわいいコメントとか入っていて
さっそく開けてみると
DSC_1404.jpg
サンプルセット!かわいいー!
お店で売ってるボトルでさえかわいいのに、
同じデザインでもこんな手のひらサイズで並ばれるとかわいらしさ倍増。
真ん中の子、かわいいよね。笑顔がキュート。

さっそく、ブルーの「輝くエッセンス」を
毎日仕事で着るブラウスに使ってみました(ちなみに手洗い)。

香りはさわやかなハーブ系。
持続性は水量に対して少なめに使ったせいかけっこう弱かったけれど
タバコの匂いはきちんと防いでくれているみたい!
何しろ甘すぎないさわやか系なので、
使用量を増やして香りを強くしても嫌味なく香ってくれそうで好感触。
・・・どこかで嗅いだことあるような香りで、衣類が乾いてから気づいたんだけど
これ、けっこう「リラックスハーブ」に近いのかも!!

肌触りは「花咲くエッセンス」に比べ柔らかさは少なめ。
柔らか過ぎないということを考えると、
「輝くエッセンス」は色あせや洗濯ダメージから守ってくれるタイプだし
仕事着にはこれがちょうど良さそう。


個人的にはやっぱり、「花咲くエッセンス」が好きかな。
あの柔らかさには惚れ惚れするものがあるし、香りに癒されるし。
でも「輝くエッセンス」のさわやかさも気に入った!

黄色の「ふんわりエッセンス」はこれから使う予定。
抗菌仕上げだし、香りのイメージは「陽だまり」のフローラルシトラスだし、
これは後日、タオルに使ってみる予定♪

気づいたんだけど、あたしけっこう花王商品好きかも。
今回のフレアシリーズも正直ハマりそう。

花王さんありがとうございました!
kao_logo.gif
http://www.kao.co.jp/

●○●お知らせ●○●

御存知のかたもいらっしゃるとは思いますが
このたび、あたしが綴る辛口ショートコラム『日々精進』

電子書籍として出版されることになりましたー!



表紙はこんなの↓




2005年の春より公開を続けてきた集大成として
今回はVersion2006.4~2007.12というわけで約1年半分を収録。
なんと全233ページで本屋さんに並んでいる一般書物並みのボリューム。
読むの疲れるかも知れませんが、苦笑

一度読んだことのあるあなたも

最近知った!というかたも

イチゲンさんだって大歓迎で

どうぞ、お手元に置いてやってくださいな♪



価格はジャスト1,000円。
アウェアパブリッシングさんより出版中。
よろしくおねがいします!

↓『日々精進』version2006.4~2007.12
http://www.aware-publishing.com/goods-88.html

揚げパスタ

「揚げパスタ」って知ってる?

先日、お菓子の詰め合わせをいただいて
その中の「揚げパスタ」にはまってしまいました。
お取り寄せ♪なんて思ったら通信販売不可みたいで
別メーカーでも!ってすかさず楽天で探すと、

あったあった!


箱を開けた瞬間から完全ノーマークだったこの揚げパスタ、
特別興味もなかっただけか他のお煎餅にしか手は伸びなくて
最後のほうでやっとのことで開封してびっくり。

美味!!

あたしが食べたのは塩味。
これはきっとビールのおつまみには最適♪
(あたしはビール苦手だけれど。汗)
けっこうな噛みごたえがあるので満腹感が得られるかと思いきや
あまりのおいしさにこめかみが痛くなるほど一度食べると止まらない!


へぇー、スローライフスマイルさんはフレーバーが7種類もあるんだ。
塩味でも全然満足だったけど、黒胡椒とか魅力。
ペスカトーレ味がすごく気になる!

ノート

最近、持ち運びに便利な小型ノートの購入を検討しているんだけれど
おおおーーーー!これはかわいいでしょう!!

『VAIO type P』
alt_swf_lead.jpg
外寸245mm×19.8mm×120mmって!!

ええ、完全にビジュアルオンリーで見ています。
中身の話とか全然詳しくないうえに特にそういった面でのこだわりもなく
ただ軽くて薄くてかわいければいい!みたいなあたしなんかにはかなり魅力。
お色も4色あって、あたしならクリスタルホワイト!ガーネットレッドも捨てがたい。

これさえ買ってしまえばもう、ミスドだってマックだって
ファミレスでも移動中でもどこででも作業が簡単にこなせちゃうんだもの
あーあーあーあー、いいなぁ。今回は本気で考えよう。



だってこれ、かわいすぎる!!






*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

オードムーゲ

ニキビができやすい肌質です。
昨年はニキビが人生最多ほどにも多発しちゃってて
やっとの思いで落ちつかせることができたんだけれど、
実はすがってみました『オードムーゲ』!!

「薬用」と聞くと何だか効果がありそうな予感。
モデルや女優さんも愛用だとかちょっと誇大に思える広告だし
なかなか手を出さずに素通りしていたのがバカみたい。

ニキビ向けの化粧水って乾燥してしまうほどにもさっぱりなものが多い中、
これは浸透力もなかなかでさっぱりなのになじませると適度にしっとり。
驚くくらいの感動的な即効性はないんだけれど、
とにかく使い続けていくと気づかない間にもニキビがきちんと落ちついてるの!
しかもニキビができにくくなってるのか新規に出てくることもなく大助かり。

治ってからは潤い重視で別のものに切り替えちゃったけど
年末年始のハードスケジュール+不摂生で何だかニキビ復活気味。泣


↓ここ、2本買うとプレゼントがすごい!


近場の薬局なんかでもそうだけど
オードムーゲって購入時にもらえる試供品が多くない?



*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓