FC2ブログ

個人メモ

購入予定物品
忘れないように個人メモ。
******

・Heartyホワイト

・すけるくん


・スイーツ棒(もしくは自分で作る)




スポンサーサイト



雪塩ちんすこう

この品名を聞いたとたんからとてつもない下ネタをいう輩には
残念ながら容赦なく無視してさしあげるタイプのあたしですが、笑
「ちんすこう」といえばやはり、雪塩ちんすこう



塩キャラメルとか、塩チョコとか、
今や塩とスイーツとの組み合わせってけっこう多い中、
ミネラル含有世界一と言われる「雪塩」と沖縄銘菓のコラボ。

もともとちんすこうは好きでよく物産展や通販で買っていて
紫いも・黒糖・もちろんプレーンもいろいろ試してきたけれど、
この雪塩ちんすこうは他のものよりもちょっとだけしっとりしてる。
さくさくの中にシャリシャリな食感も入っていて食べ心地もいいし
何よりまろやか。これが世界一の雪塩のお陰?
そしてちんすこう自体の甘さは控えて塩で引き立てているせいか
食べたあともあまりくどくはなくあとひくうまさ。
あたりまえだけど塩っ辛くもないよ。

DSC_1554.jpg
平気で12袋セットの半分とか一気にいけるし。危険。。





*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

スキンリファインクレンズ

小泉今日子さん、瀬戸朝香さん、吹石一恵さんのCMでおなじみ
資生堂エリクシールシュペリエルの新しい洗顔料『スキンリファインクレンズ』
そのサンプルを資生堂さんからいただきました↓

DSC_1592.jpg
週2回、いつもの洗顔料と置き換えて使うんだって。

泡立てずに肌の上に直接のせてマッサージするタイプの洗顔料。
角質を落としてくれるちょっと黒めの小さなスクラブ入り。
そのうえコラーゲン&エラスチンエキス(保湿成分)も配合。

いつもはネットでつくったもこもこ泡で洗顔しているせいか
塗り込み系、しかもスクラブってのにも抵抗があったんだけれど
使用感はスクラブがやわらかめで想像よりもやさしいく
正直、「こんなので角質取れるの?」という具合。
もう少しスクラブ多めのほうが気持ちいいかな、とも思うくらい。

洗い流したあとの肌触りは格段と何かが変わったりとかなかったのに
その後のあわてて化粧水をつけなくてもつっぱらないのは高ポイント!
しかも化粧水の入りがいいみたいで超しっとりもちもち。
で、翌朝の洗顔時のすべすべ感がたまらないの。

あたしはときどき眉間やあご周辺のざらつきが気になるんだけど
一発解消はされないけれどけっこう落ちつかせてくれたみたい。
使い続ければ満足いく結果が得られそうだし、
小さい割りには・・・のお値段でも週2なら長く持ちそうだし、
特にこれからの季節、これは買って使ってみるのもいいかも。

DSC_1590.jpg
丸形のリーフレットがかわいい。
しかも吹石一恵ちゃんがとってもきれい!見とれる。

あと香りがよかった!
ちょっと強めかもだけど、洗顔中幸せ気分の嫌味のないさわやか香料。
お仕事でストレス溜めて帰ってきた夜とか癒し効果アリだと思う!





*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

ホワイトデー3

遅れ馳せながら ホワイトデーお返しシリーズ第3弾。

おふざけ的に書いたものが
(ここ→ http://yuckaree.blog114.fc2.com/blog-entry-157.html
な、な、な、なんと



じゃーん
DSC_1555.jpg
『Ringo EXPO 08』
いただいてしまったーーーー!!!



ていうか自分で買えって話でファン失格?汗

経緯としてはそれなりの投資もあったというわけですが、←投資言うな。苦笑
いや、でも全然エビでタイ釣っちゃってます。ていうか嬉しすぎ。

内容は「ロックな林檎」を期待するならつまらないかも知れない。
「バンド」というより「オーケストラ」寄りだから迫力は満載。
だからと言ってしっとりし過ぎてもいないし、
もちろんだけれど宙を舞うくらいに軽いわけでもなく、
適度な重みがあって大人っぽくてゴージャス。
あたしとしては大満足。こういうほうが好きかな。
DVDで見るには楽しめるんだけれどこれ、会場に行くとちょっと遠い?
ライブやコンサートってその著名人とどれだけ近いかを競っているひとが多いけれど
あたしが思うに、本当に好きならば距離云々でなく「瞬間の共有」が大事。
数年前の春、2階席最前列から見下ろし鑑賞を思い出すわ。。




中身はこんな感じ↓
DSC_1556.jpg

ってプレゼントの品々を紹介しておいてなんですが
今回のホワイトデーはプレゼントはもちろん、まずそのひとの心遣いに感動。
「ありがとう」って言葉は本当大切ね。あたしこそどうもありがとう。


そうそう、映像中の林檎さんの黒髪ボブスタイルがとってもかわいい!!
ちょうどボブに憧れているところだし、
あーあーあー、髪切りたいーー。

ホワイトデー2

ホワイトデーいただきものシリーズPart.2


パンダまんって知ってる?
横浜中華街で今話題の見た目がパンダの中華まん。
ふふふ、もらっちゃいましたよ@社長一家!
ツンデレ少年とそのお兄ちゃんにあげたチョコのおかえし。

冷凍便で届いたものをすぐくれたみたいでかっちかち状態。
(イコール、冷凍保存で数日間お楽しみOK!笑)
それをお水を少し入れ簡易蒸し器を入れ沸騰した鍋の中にin。
DSC_1550.jpg
これをかちかち状態から20分蒸すと


DSC_15521
ふわっと膨張。
とくにしわしわパンダがまんまる!
けっこうな密集具合で窮屈そう。
指先でつつくとむにっと弾力ある押し心地。

暇さえあればで楽天スイーツ散策をしているというのに
このパンダまんは知らなかった。。しかもパンダどころか仔豚までいるし。
ほかにも2種類のごく一般的ビジュアルの中華まんが入っていて、
味はパンダがチョコあん、仔豚が角煮まん、
ひだのついた赤い点々のが激辛まん(画像左下)、
そしていちばんわかりやすいのがノーマルな肉まんの4種類。
に、なんと簡易蒸し器までついているからとっても親切!

このパンダと激辛のを本日のランチとして会社持参。
のために、できたてのあつあつ状態のままタッパーへ。

こうするとお昼にはもう冷めていて、容器内で水蒸気が発生。
食べる直前に蓋をラップに変えてレンジで数分あたためると・・・・


ふんわり美味しい!!


同封の説明書に電子レンジはおすすめしないってことが書いてあったけど
やりかたが良かったのか、それとも初実食がこれだったからか全然いけます。

これ、パンダまんの中身↓
20940540_3399338129.jpg
このあん、甘すぎない!
見た目がとってもお子様向けなのに味は実は大人向け。
だからチョコレート大好きさんや濃いチョコ味を想像するひとには不向きかも。
でもあたしにはおいしかったし、くどくないし食事としてならちょうどいいし
チョコなのかあんなのか、ハーフな食感が気に入ったかも。

中の色が特徴的な激辛まん。
20940540_1901063657.jpg
色は気になってたけど激辛まんは最初は「激辛」だと気づかなくって、汗
半分くらい食べたときの口内・腹部の異変の熱さに気づき調べると激辛!!
「激辛」というわりには刺激は少なめ、
でも子供や辛いの苦手なひとにはたぶんすっごく辛いと思う。
以前どこかで食べた激辛系中華まんは
何だか、辛さを出すためにスパイスたっぷりで妙な味しちゃってたけれど
これはそんなこともなく辛さもよくておいしくいただけました。
そして体もあたたまって(しかも持続性アリ)一気に寒さを吹き飛ばし!
冷え症のあたしにはぴったりかも。

「ウケ狙い」で家族で考えて贈ってくれたらしいこの中華まんセット、
見た目のインパクトだけでなく、食べてもおいしかったので大満足。

角煮まんとノーマル肉まんはあとのお楽しみ♪
なんか、角煮まんがおいしいらしいよ。




間食としても主食としてもいい中華まんってけっこう便利!
おまけの簡易蒸し器、中華まんなくなっても
茶碗蒸しとかシュウマイのときに使えて重宝しそうだし、
これはいいプレゼントいただきましたーー。

ホワイトデー1

3月14日はホワイトデーということで、
1ヶ月前に贈ったチョコレートのお返しを続々といただきました!

今回、実は社員「パパ連中」集中攻撃。
というのは、あたしが所属する本社のパパ組はみんな息子持ち。
女の子がひとりもいないってわけね。
しかもみんなかわいくって(中には特別ご贔屓もいるんだけれど。笑)

「じゃあみんなにあげちゃおうよ!」

と、生き勇んで子供5人分ご用意。
そしてしっかり忘れもせずお返しをくれる、だなんてありがたい限り。

その中で9つ上の同期の息子(もうすぐ2歳)がくれたプレゼント↓


犬!!
犬
これって息子が選んだのかな?

手乗りサイズのかわいいすぎるこいつは
スーパーの小さな子供用お菓子コーナーに置いてあるラムネ菓子のおまけ。
真っ赤な洋服も入っていて「着せ替え」ができるタイプ。
見た目もそうなんだけど手触りがとっても癒し系。耳ふなふな。

でもこれ、息子が欲しくて(もしくは息子のために)買って
何かの間違いであたしにくれたんじゃないかって今更ながら不安ですが
「返せ」と言われても返したくないので、笑
そうだとしても諦めてください。同じの買ってください。くすくす









*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

dプログラム

「わたしの平和は続きづらい。」

資生堂さんから新しいdプログラムのサンプルをいただきました。
DSC_1518.jpg
キャッチコピー通り、穏やかなお肌ってそう長くは続いてくれない。
いつもと同じお手入れでも、ふとしたことで荒れちゃったり。

「美肌バリア機能」に着目したdプログラムは
肌質別に作られたかわいいカラフルボトルのスキンケア商品。
ブルーはベタカサ両方のアンバランス肌さん用。
オレンジは繰り返しに悩むニキビ肌さん用。
ピンクはかさつき・肌荒れさん用。

で、あたしがいただいたサンプルは肌診断の結果でピンク。
DSC_1525.jpg
クレンジングオイルが2回(晩)分以外はそれぞれ4回分。
2日間集中お試しサンプル。

●ディープクレンジングオイル
オイルタイプのクレンジングは普段からよく使っていて
毛穴の奥からしっかり汚れを落としたい派のあたしはいつも
抜け取れた角栓が指先でわかるくらいのハードタイプが好み。
このdプロのはそんなことはなく、とってもやさしい感触。
なのにマスカラまでしっかり落としてくれている優れもの!
液はちょっとだけとろっとしているから
肌にのせた瞬間に急降下して液だれする心配もなかった。

●コンディショニングウォッシュ
洗顔はここ半年くらいはアルソアのソープがお気に入りで
それ以前もずっと石けんだったので洗顔フォームは久しぶり。
パウチから押し出すと「これだけ!?」と驚くほどにも量が少ない。
でもこれがネットで泡立てるとコシの強いもこもこ泡のできあがり!
泡が弱りにくいから、クッション効果でお肌の負担もかなり少ないし
洗い上がりもつっぱりにくくてしっとりした指触り。

●モイストケアローション
これもいつものあたしのローション使用量に比べると半分以下!笑
なのにフォーム同様、少量でなかなかのしっとりさ。
なじませたあとはすべすべでクリームなしでも大満足。

●モイストケアクリーム
このクリーム、実は数年前に使ったことあるんだけれど本当いい!
紹介文の「リッチな使いごこち」、まさにそれ!
こっくりとしていて乾燥の気になる部分に伸ばせばしっとりもちもち。
夜はもちろん、昼間の乾燥もきちんとバリア。優秀。


クリームはこれ、おすすめ。
メイク前に使えば気になるカサカサも抑えられるし、
でもね、実はこの上からメイクするのはもったいないんだよね。。

2日間フルで使ってみた結果がよかったのでお気に入り決定。
この短期間で肌が柔らかくなったよ。







*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

ネイル基礎知識

単なる趣味のひとつなだけなのに大口叩けた立場じゃありませんが、苦笑
質問があったので今日はちょっと「ネイル基礎知識」として・・・

ポリッシュを塗って乾かすとぷつぷつができてしまうってことって
たぶんネイルカラーを楽しんでいる女性陣なら経験あるひとも多いと思う。
実際あたしもそれに悩んだこともあったし、
せっかく塗ったのに台無しになっちゃうからかなり困りもの。

で、そのぷつぷつが何なのか、
想像通りの「気泡」。小さな空気なのです。
ではどうしてその気泡が入ってしまうのか?
考えられる原因とその解決策ってのが↓


●極端な厚塗りをしている
 発色が薄いものってどうしても最初から厚く塗ってしまいがち。
 きれいに完成させたいなら面倒でも数回に分けて重ね塗りをしましょう。
 その際は瓶の口に刷毛をきちんとしごいて!

●分離が気になり小瓶を上下に振っている
 ポリッシュの分離は時期が経てばどうしても免れなかったりするし
 そうなるとやっぱり上下にかしゃかしゃシェイクしちゃうけれど、
 瓶を手のひらで横にしてころころ転がすようにすると泡立ちにくくなる。

●塗る前の爪(もしくはチップ)表面に水分などが残っている
 下準備としてきちんと汚れを落としてから塗ることは基本!
 リムーバーで拭き取ってから、ってことをよく耳にするけれど
 アセトンで自爪が黄色く変色してしまうことを恐れているあたしは
 完璧に仕上げたい場合は手を洗ってタオルで拭いたあとにドライヤーを当ててる。
 ティッシュやなんかだと今度はゴミがくっついちゃう。


こんな具合でネイルアートを楽しんでいます。
最近はもっぱらグラデカラーの施術のみですが・・・

たまにはこんなのもやってみようかな。
ネイル121
↑自作チップ


そうそう、万が一気泡が入ってしまった場合はラメネイルがいいよ。
きらきらで見苦しいものが簡単にごまかせちゃう!




*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

美脚3

前からずっと欲しくて買えなかったもの、
やっとドラッグストアに入荷したみたいで最後の1個購入。

Dr.Scholl
『寝ながらメディキュット』
DSC_1507.jpg
着圧って就寝時はしちゃいけないものだと思ってたー!

職場でも着圧ソックスはよく履くんだけれど、
忘れちゃうときや履くことがタブーな場合ってのもあるし
オフの日なんかは特に、洋服と合わないことを考えると
(仕事用のタイトスカートにも合わないんだけど。汗)
履いていないことのほうが多いかも。

これだとおやすみ前に履くだけで翌朝にはむくみスッキリ!というわけ。
DSC_1512.jpg
このやさしいラベンダーカラー、かわいいよね。
見た目で癒し系。

パッケージ写真でもわかるとおり、膝上までくるロングタイプ。
なのでふくらはぎだけでなく気になる太もものシェイプも期待しながら
さっそく終日デスクワークだった昨日、
マッサージも何もしていないぱんぱんのままの脚に着用して就寝。

で、今朝の結果はというと、
目に見えてどうだということではないけれど、何もしないで寝るよりは断然いい。
おやすみ用とだけあってか締めつけ感は弱くって
朝改善されているかどうかが不安だったわりにはなかなかの効果。
本当に少しだけ圧迫感あるかな、くらいで昼間のソックスとは比じゃない。

なんて思ったら、あたしの買ったの「L」サイズ・・・苦笑。
最後の1個だとはいえサイズも見ずして買うなんてーー。
DSC_1514.jpg
身長以外、何ひとつサイズに当てはまっていませんが
これを履けば脚があたたかく寝られるのは確実で
締めつけも弱く体に負担はかからないから冬場にはきっといいはず。

「脚やせ」に冷えは大敵だから。ね。

ヘアスタイル

雑誌(とくにファッション誌)をめったに買わないあたしですが、
『InRed』はちょっとお高くお洒落な雰囲気が気になって
特に今月号、表紙が最高。

inred.jpg
宝島社『InRed』
http://www.takarajimasha.co.jp/inred/

永作博美さんがかわいすぎ!
前々からすてきなのはわかってはいるんだけど
ずっと前髪なしのワンレンナチュラルスタイルが印象的な永作さんの
このちょいふんわりボブも魅力的。いや、こっちのほうが魅力かも。

で、現在ストレートロングのあたし、
あと数年は長いの楽しみたいのにこの髪型にかなり憧れ!
ああーひさびさに前髪もほしいし・・・困ったなあ。