FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクワラン

最近すごく乾燥します。
とくに前髪を長くセンター分けにしたせいもあって
出している額が皮むけしているほどにもカサカサしてる。

で、この乾燥、
おでこ出しなだけでなく年齢的なものだけでもなく
ぜったいこれが悪いだろ!っていう原因が


「エアコン」


なんとあたしの頭頂部直撃する勢いで天井から風が出てきます。
今時期の北海道、暖房がないとまだまだ寒くてやってられないんだけど
それを考慮してもこの真上からの攻撃はけっこうきつい。。。
(額だけか頭皮、乾燥だけか息苦しさまで!!)

こんなんじゃ気づいたらおでこにシワが!なんてこともありうるだろうと
対策を考えようと思ったらなっ、なんかうっすらきてない!?汗

そこで買った。ついに買ったよ、スクワラン!
HABAのがキャンペーン中だったのでお試しとしてミニサイズ。
DSC_0003.jpg
オイルってベタつきそうだしなじみも悪そうだし、
お肌の大敵ニキビに影響及ぼしそうで嫌煙していたんだけど
このHABAのオイルはさらさらしててなじませたあとのお肌はしっとり。
しかもこれを使うとファンデをのせるときの感触が本当につるりとしていて
ノリがいいし毛穴も隠れてきれいめメイク簡単完成。
治りかけのニキビや新規にニキビができることもなかった。

肝心な乾燥防止に関してはまずまず。
今まで夕方にはカサカサ・ガサガサしてしまっていたのが軽減。
進行している様子もないけれど感動するほどの効果でもなく、
でもそれってやっぱり、きっと温風が直撃しているからだと思う。
この場所から移動する以外、乾燥回避はむりなのかも。
あーもうこのエアコンどうにかならないのかな。。泣

スクワランって25歳を皮切りにお肌から急激に減っていくんだって。
そこから乾燥、ハリツヤ不足、毛穴の目立ちなど肌トラブルに繋がるんだとか。
化粧水をつけてすぐの潤いある肌に数滴なじませるだけでつるつる肌になれるし
何だか使い続けていくうちに毛穴レス肌にもなれるとか!
お値段も手頃だし、使用量も少なくて済むし
これならミニサイズでも余裕で1ヶ月いけると思う。

リピートは1つ使い切ってみてから考えるとしても、
今の段階でこれ、とってもいいです!オイルの印象すごく変わった!

スポンサーサイト

アジエンス

あたしの大好きな香椎由宇さんのCMの新しいアジエンス
サンプルをいただいたのでさっそくお試し。
DSC_1659.jpg
アジエンスは1年くらい前とかけっこうリピートしていたくらい。
手触りはもちろん、アジアのリゾート地で嗅げそうなあの香りが大すき!
おなじみゴールドのがインナースムースとして
今回はネイチャースムースとして香りも使用感も違うものが仲間入り。

DSC_1661.jpg
で、実際使ってみての感想としては
インナースムースはもちろん、ネイチャースムースがとってもよかった!
重めのしっとりストレートが好きなあたしだけれど、
このネイチャースムースのさらさら軽やか感は抜群!!
毛先まできちんとさらさらしてて絡まらないの。
しかもツヤもきちんと出てるし香りもなかなか。
猫っ毛でやわらかぺたんこ髪のあたしには
少し軽めにネイチャーのほうが仕上がりもいいのかも。
そして春・夏にはネイチャーおすすめ。風が楽しみになりそうな感じ。

シリコン系シャンプーってあたしの場合、頭皮に悪くて避けてたけれど
やっぱりアジエンスいいんだよねー。新しくなってもっといいし。
調子見て使ってみることにしようか検討中。

あ、ポンプは検討でもレギュラーサイズは買うよ。


カラークロンX3

今現在使っているパウダーファンデがなくなりそうなせいもあって
ヘレナの新しいファンデ「カラークロンX3」がすごく気になる。

「美肌複製」と書いてカラークロン。
サイトを見ればわかるんだけれど、リキッドはツヤ重視。
潤いキープ力が優れていて、おもちを使った実験でも一目瞭然!
パウダーコンパクトのほうはふんわり感が売りで
2種類のパウダーを使っているからカバー力がよく毛穴も目立たないみたい。

実はヘレナのファンデって使ったことないんだけど、
使ってる子からの評判はよいみたいですっごく興味あるんだよね。
ヘレナ ルビンスタインの新ファンデーション「カラー クロンx3」キャンペーンサイト「カラー クロンx3」キャンペーンサイトへ製品情報

両方使って効果を実感してみたい!

ケースがシンプルなんだけどおしゃれで高貴な雰囲気ですてき。
次のファンデはヘレナにしてみようかなあ。検討中。

イリューム

プレゼントに応募していたイリュームモイストキャプチャーサンプルが届きました。
実はイリュームって今までテスターでも一度も試したことがなく
あんまり興味もなかったんだけど、汗
DSC_1682.jpg
水色が清々しくてなんかいい。

イリュームというかマックスの基礎化粧品自体使ったことがなくて今回初。
CMなんかでの印象としては本当高価な感じがして、しっかりしっとり系な雰囲気。

実際使ってみた感想としてはたしかにしっとり。
化粧水をなじませたあとのすべすべ感がよかった!
べたべたしないから朝用としてお肌を潤わせるにはちょうどいいし、
これを使ってファンデのノリも良かったし、テカりも気にならない。
UV乳液はこれ、はっきり言ってサンプルボトルから全然出てこないの!笑
もう力いっぱい手のひらにボトル口を叩きつけて無理っくり出したくらい。
液体がかためなので出しにくかったみたいだけれど、つけ心地はよくて
しっとり仕上がった肌をさらっとさせてくれるような気がしたかな。
乳液でSPF18 PA++っていうのは今の日差しがまだ強くない今時期には◎。
でも夏場はやっぱりもっとしっかりした日焼け止めが必要なのかも。

もっと吸い付くほどにしっとりしたものが好きなあたしには
夜のお手入れ用として化粧水を使うのにはちょっと物足りなかったけど
適度にしっとり、メイクの崩れナシな日中用スキンケアとしてはなかなかでした!

あと2ボトルくらい継続してみたかったな(おい)


はちみつ石鹸

祖母の遺品を整理していると、なんと
出るわ出るわのはちみつ石鹸!!(もちろん未使用)
DSC_1644.jpg
そういえば一時期、山田養蜂場の通信販売にはまっていて
使うよう薦められたこともあったっけ。。

とにかく山のように買い置きしてあったので、
ちょうど洗顔石鹸を切らしていたあたしが使ってみることに。
左側の白地の箱「はちみつ石鹸」が3個入りだからまずはこっちから。

いつものように泡立てネットで泡を立てると簡単にふんわり。
ふわふわだけれど泡のコシが弱いのか、クッション性が低いのと
「はちみつ」というくらいだししっとりくるものかと思いきや意外とさっぱりめ。
洗顔後にちょっと手間取ってたらすぐつっぱるし
何だか期待はずれでちょっと残念・・・なんて思っていたらこれ、実は


毛穴にいい!!


疲労のあまり暫く手の込んだケアをしてなかったせいで(しろよ!)
毛穴の汚れ詰まりやニキビが気になっていたんだけど、
これ使って数週間、毛穴詰まりはかなり解消されてるし
何よりいちばん嬉しいのは

ニキビに効果大!

生理が近づいても新規で赤ニキビがでることなかったし
今あるニキビも落ちついてきているのがこの数週間で実感できて
困りものの洗顔後のつっぱりもしっっかり保湿してあげれば
化粧水で整えたあとのお肌はすべすべでなおかつファンデのノリも良し!
テカりも軽減されているし、オイリーさんには向いていると思う。

香りはほぼナシ(買い置きしてたせい?笑い)。
少しは香りで癒されたい派のあたしには物足りなくて
本当はもっとしっとりもちもちした仕上がりになるものが好きだし
この石鹸での洗顔での使用感からも正直良さはわからなかったけど、
使い続けていくうちにお肌がこれからどんどんきれいになっていきそうで
暫くはこの石鹸、重宝しそうです。

DSC_1649.jpg

溶けにくいしっかりした固形の石鹸で、減りが遅いからコスパも◎!
お風呂場に置いてても溶けないから便利。
RJホワイトソープはまた後日・・


******

↓ついにこれ、注文♪

アイブロウ

メイクをするうえで「命」と言っても過言ではないのが眉。
これがあるのとないのとではかなり、ものすごく、ガラリと印象違ってくる。
当然だけれどリップやファンデ同様、眉だって時間が経てばとれてくるし
だからといって放っておくと麻呂になっちゃうし・・ってひとも多いはず。
特に眉に前髪が摩擦するような髪型だとすぐ消えちゃうんだよね。。

あたしが今使っているアイブロウアイテム↓これ
CSC_16651.jpg
ペンシルとコート液の2本使いで無敵の眉が完成。
(色は髪色に合わせてグレイとブラウンの混ぜ使いがベスト)

でね、実はこれ100均なの。
これだけは本気で譲れないくらいヘビーユーズ。
もうかれこれ7~8年のおつきあいになってるはず。
たかが100均されど100均。まじでおすすめ。
こんなに低価格なのにかなり優秀な仕事してくれます。

100均商品ってパッケージがださい、っていう問題点があるなか
これだとそれほど気にならないデザインだし、ていうか
ファンデなんかと違って人前で出す機会も少ないし
何しろこのコート液、朝使えば1日中眉消えないから携帯不要。

欲をいえばもうちょっとペンシルの先端が細ければいいかもだけど
芯もやわらかめですんなり描けて反対側にはブラシつき!
あまりの重宝っぷりにいつの間にか母にも勧めてた。笑

有名化粧品ブランドのアイブロウアイテムももちろんいいのはわかってる。
でもね、メイク用品ってばかにならないくらい高いんだよね。。泣
ちょっとでも節約したいひとにはこの100均アイブロウ、かなり使えます。



気に入ったひとは買いだめ必須かも。
口コミサイトでもけっこう人気だし、
あたしのまわりのダ●ソー、よく売り切れだから。
(って買い占め犯人あたし!?)


ふろまーじゅ

社長がわざわざ自宅へ届けにきてくれた
社長の奥さまからいただいたお取り寄せスイーツ。

りーぷ・らいつのふろまーじゅセット!!
DSC_1655.jpg
女子からのプレゼントって女子の好みをつかんでるから正直、
男性からもらうより楽しめること多いよね。笑

これ、ぜーんぶ違う味。
だから開けた瞬間から全部の味見をしてみたくなるんだけど
堪えて、堪えて、結局1週間で全部なくなったんだけど、笑
チーズ好きのあたしがふろまーじゅを嫌いなわけがない!

と喜ぶのは当然ですが、
このふろまーじゅ、チーズが苦手なひとでもぜったいいける。
チーズ臭さが全然なくてあっさりしているからとっても食べやすい。
逆を言うとこってりしたチーズ味を期待していたら物足りないかもだけど
この桃!(画像中央)これ絶品。
あたしは桃のがいちばんおいしいと思った。桃がうまいのなんのって!!
もともと桃が大好きで、実はただ皮向いて食べるのしか興味がなくて
以外の缶詰の桃なんかは苦手だからこのふろまーじゅも期待してなかったし

期待してないからはじめに食べた・・・

なのにいちばんおいしかったよ桃!
あーあーあー、最後にしておけばよかった。泣


あと、楽しみでしかたがなかったカマンベールは勝手に食べられてました。
本気でショックなので、今度は自分で買ってみます。もちろん桃も♪

オブ・コスメティック

気になっていたオーガニックブランドオブ・コスメティックさんの
サンプルを請求してみたらものの3日でメール便到着↓
DSC_1614.jpg
早いし各種品数豊富。
一度にたくさん試せるのはとってもうれしい。
ヘアケアの他にもハンドケアなんかもあるなんて知らなかった。。

オブ・コスメティックのシャンプーは「シャンプー」ではなく「ヘアソープ」。
シャンプーとは違い成分にこだわったものだから
顔にもからだにも全身に使えるやさしいソープなんだとかで
商品名ももちろん「ソープ オブ ヘア」。
DSC_1620.jpg
とにかくこのシャn・・・じゃなくてヘアソープ、どれもまとまりがいい!
洗い流しているときからもうしっとりしなやか、まとまりが期待される指通りで
トリートメントをつけるとなんだかちょっとしっとり感が失われる気がするんだけど、
これ、乾かすと本気でうっとりしちゃうくらいの美髪に変身。
ブラウンのしっとりタイプ、イエローのさらさらタイプ、グリーンのハリコシタイプ、
それぞれにそれなりの効果を発揮してくれたうえでの抜群のまとまり感。

あたしが気に入ったのは頭皮ケアシリーズ。
DSC_1616.jpg
ブルーのヘアソープは抜け毛や頭皮環境が気になったり
軟毛でコシのない髪のひと向けであたしにぴったり。
トリートメントもヘアソープ同様で真ん中の3番はヘアトニック。
このセットがすごくよかった!

特に今年は乾燥に悩まされていて(曲がり角の影響?苦笑)
例年以上に頭皮がめくれあがるほどの砂漠状態。
シャンプーをシリコン系にしてしまったという失敗もあるにせよ、
あまりにもひどくって必死にケアとかしてたけど手遅れ状態だったんだよね。。
でもこのシリーズでかなり改善されたと思う!

まずはトニック、
最初冷たくあとからあたたかい感覚がきもちよかった。
もちろんマッサージのおかげもあるんだろうけど、
きちんと頭皮に浸透してくれたみたいでかさかさが落ちついて痒くない!
次の日から別のトニックで連日マッサージした結果、頭皮環境は改善。
すごく助かったーー。

ソープ&トリートメントの使い心地も◎でハリとコシがしっかり出てくれてた。
生まれつきのストレートなのに柔らかすぎるあたしの髪が
これを使ってコシが出たことによってより一層まっすぐになってた!
周期の関係で短めのぴょんぴょんはねてる毛とかもきちんと抑えられてたし
ヘアモデルさんみたいな仕上がりに大満足。本当よかった。


DSC_1621.jpg
今使ってるヘアグランスよりももっと高いんだけど、泣
これはもっと長い期間で使い続けてみたいかも。

まずはトニックだけでも買ってみようっと!






清き一票を!
↓ ↓ ↓

新フレア

あたしが愛用している柔軟剤「ハミングフレア」に
フレグランスコレクションていう新しいのが出てるの発見。
ドラッグストアでたまたま見かけて飛びついた!
パッケージのお花がすてきだし大人っぽくていいかんじ。

「香水を選ぶように、柔軟剤を選ぶ」

って謳っているとおり、ヨーロッパ調の香りにこだわった商品で
部屋干し最中にアロマ効果でリラックスもできるみたい。

今回はピンクのボトルのパッション購入。
フレア
ジャスミン、ネクタリン、ラズベリー、
ローズ、カシス、バイオレットなど女性的な香りいっぱい。
フルーツ系が3種類も入っているからけっこう甘め。
ゆえに男性には使ってほしくないかも。苦笑
で、これ

柔軟剤じゃないくらい香るよ!

いつもと同じ量使ったら完全に香水状態。
使用量に注意すれば心地よく香りそうだけどなかなか強いほうで
タバコのにおい舞い散る事務所にいても夕方まできちんと香ってる!

柔軟性においては二重丸。
とってもやわらかくてブラウスとかするする着られる。
まだタオルとかには使ってないけれど、甘い香りがすきで
香水は苦手だけど服のにおいが気になるってひとにはいいかも。
(量はなるべく少なめで!!)


今度はシエスタ、買ってみようかな。





清き一票を!
↓ ↓ ↓

ピュアミネラル

ファンデーションは去年から完全にリキッド使いのあたし。
もちろんパウダーコンパクトもお直しように必要なんだけど、
やっぱり、リキッド使っちゃうとパウダー1本使いには戻れない。。

ずっと使ってきたリキッドがついにあとわずかしかなくなったので
(考えてみたら1年くらい使えてた。笑)
別メーカーのものも試してみよう、ということで
前々から気になっていたメイベリン ピュアミネラルリキッドを購入。
メイベリンニューヨークのって初めて使うけど価格がとっても良心的。
リキッドに至っては今まで使ってたものの半分以下!!

自然派のミネラルファンデーションはお肌にやさしいことはもちろん、
メイクしながら肌ケアまでしてくれるって一石二鳥。
DSC_1650.jpg
使用感としてはナチュラル。
とってもさらっとした液体で伸びがよい。作業が簡単。
何度重ねても厚塗り感がないから、逆を言うと
もう少ししっかりカバー力を求めるならちょっと物足りないと思うけど
そんなことよりこれ、本っっ当に軽くって皮膚に圧迫感がぜんぜんない!
だから肌ストレスから解放されているような気分。春風が気持ちいい。
べたつきもないし乾燥もしていないみたい。

そしていちばんの魅力がてからない!!
全然てからない。この崩れにくさはお値段以上間違いなし。
お昼のお直しもしなくてもいけそうなくらいに崩れてないから
ハードワークの日なんて大助かりが期待できそう。

ただね、カバー力と色が。。
お休みの日には全然いいんだけど、やっぱり
オフィス向けにもう少し「お化粧顔」するのがよかったかな。
お色は6色展開で日本人女性に合った色味になってるみたいだけど
いつものベージュオークルのいちばん明るいのを買ってみたら


黄色い・・・


お店で試したときとか自宅でのメイク時にはちょうどよかったんだけど
なんだか事務所にきてその黄色さが気になることが多くって。
テスターで試してみたら他のお色は濃くてBO1がいちばん合ってたのに
上から重ねるルースパウダー(色つき)が悪いのかしら。

でもこの軽さとキープ力は感激!
崩れないお肌が持続するのは社会人女性にとって必須だし
大好きなメイクも肌に負担を感じながらだとやっぱりストレスだし、
しかも低価格ってぜったいポイント高いと思うよ。

色は何とか調整してでも使い続けたいな。





清き一票を!
↓ ↓ ↓

suage

去年後輩といっしょに入ったスープカレー屋さん『suage』、
札幌すすきののビル屋上に観覧車のあるところからすぐの場所。
オレンジ色の出入り口で内装もとってもかわいらしい小さめのお店。
女性客に人気そうな雰囲気はもちろんあるにしても
驚いたのは、その日は男性客のほうが圧倒的に多かった!

photo_01.jpg


まずスープが美味!
辛さを自分でオーダーできるスープカレーってさ、
なんか、辛さレベルを落としたとたん何のインパクトもないときってない?(こら)
suageのは逆に、レベルを低く食べたほうが旨みを味わえそうな気がした。
もちろん辛くても全然いけるんだけど、辛みでごまかしていないかんじ。

そしてスープはもちろん、具がおいしいの。
お店の名の通り、具材を「素揚げ」してあって
あたしは知床鶏が使われたものをオーダーしたんだけど、
このお肉が本当おいしかった!外ぱりぱり中ジューシーってまさにこれ。
あと具材が串刺しになっているから食べやすくて◎!
スープカレーって大きいお肉と野菜が魅力のひとつなのはわかるけど
実際食べるとなると難しいんだよね。。(とくに肉!!)


実はこのお店、後輩の“元カノ”チョイス。笑
べつに誰でもいいけどさ、
言うなよ、何か“元”とか気まずいわ。




清き一票を!
↓ ↓ ↓

アプリュス ヘアグランス

愛用していたシャンプーが切れてしまい
いつものドラッグストアに行ったらなんと在庫ナシ!!
売り切れとかじゃなく、もうお店に置かなくなったみたい。

で、そういえば高かったし経済的にかなり悪影響だし、苦笑
どこでも手軽に入手できるシャンプーに切り替えてみた。
テレビCMで頻繁に宣伝されてるやつをいくつか。
結果、

髪ぱさぱさ。。。

何が起きたのか髪ぱさぱさ。
見た目よりもまず手触りがかなりぱさぱさで
しかも、なっ、なんかかゆい・・・って頭皮も異常状態。
香りとかいいなーって思ってたのにあたしにはどれも合わなかったみたい。泣


というわけで出戻り↓
アプリュス『ヘアグランス』

やっぱりこれがいいみたい。

毛髪の80%を構成する「コルテックス」に注目し
シャンプーはノンシリコンでダメージに集中ケアするのがヘアグランス。
使うたびに艶よみがえるし、しっとり重めのストレートヘアにはもってこい。
あたしには頭皮にいちばん効果がでる。
3日使っただけでもうかゆみがずいぶん退いてるし。
うーん、あたしにはシリコン系はむいてないのかしら。。。






にゃにゃ!?
qqqq.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。