FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き締めジンジャー

冬ってさ、寒いのはもちろんのこと
寒さから身を守ろうと脂肪蓄積に一生懸命になるよねカラダって。
だから当たりまえのように太るというこのシステム。

気をつけた生活をしていれば
春には元通り、夏には減量も期待できるんだけど
それよりも何よりもまず

寒い!!

もう我慢できないくらいに寒い日も多くって
温かいもの飲んだって効き目のかけらもないことも。

そこへ母が薦めてくれたドリンク
『引き締めジンジャー』
DSC_2693.jpg
名の通りショウガ科植物成分のダイエット系飲料。

なんだけど、
あたしは無論寒さ対策。
これ、なかなか効果アリ!

代謝をあげるためのドリンクで
運動前なんかに飲めばダイエットにも繋がる、と。
どういうわけか今年は寒さに弱すぎなゆかりんぐさん、
運動云々抜きにこれだけ飲む。と

30分も経たないうちにカラダぽかぽか。

特に背中が寒くてストーブに炙ってた状態だったのが
火もと離れても平気になくらいのテキメン性。
万年冷たく触らなくても冷えてる感のあるお尻も
何だかいつもと違ってラクだった。

カプセルタイプもあるけれど
あたしはドリンクの味がけっこう好み。
飲んでるときから口のなか暖まる刺激がおもしろい。


・・それより、
うちの母はなんでこういうサプリに強いんだろう??

スポンサーサイト

【告知】

『日々精進』をご覧のかたなら既に承知済みとは存じますが

わたくし美裡紫、このたび
札幌のおしゃれカフェにて作品展示させていただくこととなりました!

作品はテーブルサイズの小型のものを5作。
なので小規模中の小規模範囲のギャラリーなわけですが

お店はとってもいい感じの雰囲気で
オーナーさんがめちゃやさしくて好感あふれるかたなので
ぜひ、カフェ目的で足をお運びくださればと願う所存です。


■musica hall cafe
札幌市中央区南3条西6丁目10-3
長栄ビル3F
http://www.musica-hall-cafe.com/
Open:AM11:30~PM10:00
定休日:月曜日

なお、展示期間は1/26(火)から2月末までを予定。
どうぞよろしくです♪
ギャラリー2

プレミアムアマンド

社会人なりたてのころに激はまりした東京ラスク
もう何年もごぶさただったんだけど
先日、東京のおじさまよりいただいて再会。
へえーーー今こんなのもあるのねー!

DSC_2692.jpg
プレミアム・アマンドラスク。
超旨し。

いやいやいや、東京ラスクってこんなにおいしかったっけ!?
なんて思っちゃうくらいアマンドうまい。
わかりきっているさくさくの食感が良いのはもちろん、
味わうこと忘れてしまうまでにもすすむすすむ!!

正直、ラスクにナッツって・・と最初は乗り気じゃなかったけど
これはまたひさびさにお取り寄せしてしまいそう。






事務所でサプライズで1ついただいた
グーテ・デ・ロワチョコがけもおいしかったー。
ホワイトは反則的にうまい!

クロマ テルミック

ダメージヘアのみかたケラスターゼ
『クロマ テルミック』新登場!!
ケラスターゼ RF「クロマ テルミック」|なめらかに、つややかに 熱を味方に、カラーヘアはもっと輝く。|2010年1月中旬 発売予定

カラーヘアの方に大好評のケラスターゼ リフレクション シリーズから、ドライヤーやアイロンなどの熱の力を利用してカラーヘアのダメージを補修し、髪につややかさを与え、すべるような手ざわりのきらめくカラーヘアに導く、クロマ テルミックが新登場します!

カラーヘアのためのヒートプロテクシオン新製品です。

» プレゼントキャンペーン
» ケラスターゼ ヘアケア マガジンはこちら


最近、カラーリングとはごぶさたのあたしですが
パーマをしているせいもあってか、
ツヤや手触りに関してはけっこうにも悩みどころ。
しかも元から痛みやすい髪質をしているからなおさらなんだよね・・

ドライヤー前に洗い流さないトリートメントは必須。
それでもやっぱりドライヤーの熱とか気になるし・・な、あたしにぴったり。
熱をみかたにダメージを補修してくれるクロマ テルミックで
健康でしなやかなつやめきヘアを手に入れたい!

この大人めピンクがまたすてき。


浅野いにお

昔から漫画というものを毛嫌いしていて
本当小学生時代に少女漫画を集めた経験も皆無。
・・ただ、『伝染るんです』は読んだけどね。笑

そんなあたしがなんと、
あろうことか漫画を一気に4冊購入!
浅野いにおさんにはまっています。
DSC_2686.jpg
たぶん同年代ならみんな好きで、
たぶん同年代なら共感できる作品で、
たぶん「今更!?」って反応されるんだろうけれど
この感じ、待ってました!なテイスト。

きっかけは趣味でもある映画予告編鑑賞から。
宮崎あおいちゃん主演で今春公開される映画『ソラニン』、
たった2分弱の予告編でおどろくほどにも既に感涙。
その原作がこれなんだけど、
最初は買う予定なんてこれっぽっちもなくって
でも、この予告編を見るたびにどんどん惹かれていっちゃって
見たい!見たい!でも3ヶ月先まで待てない!で、
ついには

別作まで買ってたよね・・・


ソラニンって、じゃがいもの皮や芽に含まれる毒の成分。
こんなに身近な食べもので、
こんなに身近に毒があるってなんだか
怖いようでわくわくするような不思議さがあるソラニン。
ちょっとだけ関心が沸いちゃったり。

そんな神秘的成分をタイトルにした作品だからか
あたしが好きにならないわけがないというわけで
『ソラニン』は止まることなくズズズっと最後まで読破。
だけどまだ、予告編で見た謎が解けないままなんだよね・・

浅野いにおさんの作品は、比較的短編で
1冊読み切りとか、『ソラニン』も全2巻だし
短期集中型のあたしにはとっても向いていて
ストーリーも、手近なところでありそうな雰囲気と
はっきりとした原色系ではぜったいない
曖昧な色味を基調としながらに奥で濃い部分に触れる、
そんな感覚が読み手を引き込ませるポイントなんだろうなと思う。


映画も楽しみ。
このタイトルでもあり、
ストーリー中で歌われている『ソラニン』をもとに作られた
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲が最高にかっこいい。
soranin.jpg
『ソラニン』公式サイト↓
http://solanin-movie.jp/

密肌

冬場のお風呂上がりって
乾燥対策にクリーム塗らないとすごくかさかさ!

というあたし、
いろんなボディクリームを試している最中だったりするのだけれど
以前にも紹介して、お気に入りの花王エモリカの新製品
『密肌』シリーズをなんと乳液・入浴剤セットでお試しさせていただくことに!
DSC_2687.jpg
乙女心くすぐるピンクのかわいらしいボトル。
乳液は香りが違うだけで愛用中だから使い心地はわかるけれど、
入浴剤は今回はじめて使うだけあってわくわく。

で、この入浴剤、
ただの入浴剤でなく「美容液入浴剤」!
ヒアルロン酸、セラミド機能成分も配合されているとか。
お湯でほぐれた角質層に美容液成分が浸透し、
使い続けていくうちに美肌も期待できるってやつ。
もちろん使ってみた結果、
浴槽から出たあとの肌がしっとりしているのがわかるわかる!

お湯に入れたとたん乳白色に変化すると同時に
お風呂場一面に広がるやさしいローズの香りで疲れがぐっと癒されるし
ちょっと高級感さえも味わえそうな。

乳液はこの通り、濡れたお肌に使うタイプ。
塗ったあとに残った水分をタオルでやさしく拭き取れば完了。
何がいいって、しっとりするんな肌触りが!!
乾燥を防いでくれるけどベタベタされちゃ台無しだから・・
香りもこれ、すごく好き。

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら


入浴剤と乳液のダブル使いが良かったのか、
いつものエモリカ乳液よりも肌触り最高。
翌朝だってもちろん気持ちいいし
毎冬、過ぎる乾燥に皮膚科通いだったのが
今年はまったく御世話にならなくても全然平気なレディ肌保持。

これからのアウトバスケア、密肌レギュラーに決定!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。