FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京ロール

小さいころは苦手だったはずなんだけど
大人になるにつれて好きになった食べものがけっこうあって
あたしの場合、そのなかに「ロールケーキ」も入っているの。
スポンジがパサパサだとちょっと・・だけど、
しっとりした、特に真っ白いロールケーキとかいい。

去年オーブンレンジを新調してから天板の都合上休止中でも
自分でロールケーキを作ることもよくあったり。

真っ白いロールケーキと言えば、
以前紹介したほわいとぱりろーるももちろん絶品だけど
今回あたしの好みにドストライクだったのが↓
DSC_2756.jpg
ARINCOの京ロール。

京都厳選素材を使って作られたこのロール、
米粉を使ったスポンジでもっちりしっとりとした生地で食感抜群!
アクセントの黒豆もなかなか良かったし、
何よりあたしにとっていちばんの魅力だったのがクリームかな。

生クリームってあまり食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんだけど
この京ロールのクリームは本当さっぱり!全然くどくない。
だから次々食べられてカロリーが・・なんてことならないようにセーブ必須。

北海道じゃ手に入らないのが悔しいところ。
でもこれ本当おいしいし他の味も気になる!
ぜったいまた食べよー


スポンサーサイト

ボリュームエクスプレス

マスカラ対決@2本目はメイベリン。

黄色と紫のド派手な新作も出ているけれど
前からちょっと気になっていたボリュームエクスプレスをチョイス。
DSC_2713.jpg
見た目はやっぱり、黒系のほうが上品で高級感アリ。
そこに文字色がピンクだと女性っぽくて化粧品っぽくていいな。

まず、使ってみてまつ毛ふさふさ!
名の如く、ボリュームを出すタイプのマスカラなんだけど
液をがっちり吸着させるわけでなく自然にふんわりきちんとボリューム。
しかもうれしいことに超軽い。

ブラシはこちらもカーブタイプで
個人的にはコームよりこの手のブラシを好んで使っていただけに
何の抵抗もなくスムーズに買えたかな。
メイベリンブラシ
カーブブラシだとリフトアップ効果があるから便利。

マグネプラス同様、速乾性のあるマスカラだから
メイク中にまばたきしても「下まぶたにー!!」なんてことにもなりにくいし
何より軽いからカールキープも良くてナチュラルカールならフルタイム労働OK!
にじみにくいのにオフがらくちん。するりと一発オフ。

ってここまでは文句なしなんだけど、
欠点としては中身がすぐに乾燥すること・・
1、2回なら問題なくともどうも回数増えるとつきが悪い。
内容量もそんなに多くはないみたいで、そこが難点。
でも使い勝手は抜群だからなくなったらまた買うと思う。



ちなみに、
メイベリン マスカラマガジンのキャンペーンクイズ、
ゆかりんぐさんの結果↓
アイメイキングリッシュ ブログシールアイメイキングリッシュ ブログシール パーフェクトアイメイキングリッシュ ブログシールアイメイキングリッシュ ブログシール

へへ、全問正解!


液の付きが悪く感じた中身の乾燥したマスカラには
目薬数滴たらしてブラシで混ぜれば多少回復♪



マグネプラス

久しぶりにマスカラを変えてみたくなったので散策中。

というわけで、のマスカラ対決1本目。
今回は大好き嵐の松潤CMがきゅんきゅんくる
コーセーFasioのハイパーステイマスカラ マグネプラスを。

DSC_2716.jpg
ロングタイプとボリュームタイプがあるんだけれど
あたしは即決でボリューム選考な華奢まつ毛。

どうでもいいけど、
Fasioってあたかもチープコスメなパッケージで毛嫌いしてたんだけど
これだとそんな感じも漂わず、かっこいいしけっこうお気に入り。

ブラシが弓なりのコームになっていて
ファシオブラシ
まつ毛1本1本にきっちり液をまとわりつかせてくれる形状。
だから、ダマにもなりにくいし
そのうえボリューム効果も一塗りで感じられた。
コームマスカラは何回かしか使ったことのないあたしでも
らくにきれいに塗ることができたよ。

1回塗りで自然なボリューム、
2回以上重ねればCMの「パワ盛り」まつ毛も実感できる。
(仕事には向かないから1回が主だけれど・・)

で、ウワサ通りにFasioのウォータープルーフすごい!Notパンダ目。
カール力もなかなか優秀で、1回塗りなら朝から晩までほぼキープ。
ただ、重ね塗りしちゃうとやっぱり重かったのかちょっと下向き・・

これだけの仕事をしてくれるから仕方がないんだけれど
やっぱりオフが面倒かもしれない。
しっかりアイメイクリムーバーで落とさないと
多少まつ毛に残ったり、むやみにメイク落としでごしごしやると
目の中に入ったり、何しろ“オイル”じゃないと無理!!

使用感は二重丸。
オフの手間とまつ毛が傷むんじゃ・・という心配さえなければ。。
価格も手ごろだし、松潤だし(そこ?)、
なかなか気に入ったのでレギュラー決定。


香醋

ひっそりと約1ヶ月前から黒酢サプリを飲みはじめていて
CM見てついつい気になってついクリックしてしまったのが
辺見えみりさんご愛用でおなじみ、やずやの香醋。

DSC_2704.jpg
赤い箱のメール便ですぐ届いてさっそくお試し!
@8日間

まず、黒酢と香醋の違いっていうのは原料で
黒酢は玄米、香醋はもち米をもとに作られているんだって。
飲んではじめて知ったってどうなの?ってことですが
どちらも「米」を熟成させているものだから栄養分凝縮、
ふつうのお酢よりもアミノ酸が豊富に摂取できるんだとか。

効果としては
脂肪肝予防、疲労回復、代謝を良くしたり美肌効果もアリで
コレステロール値を下げたり血をさらさらにもするんだけど
あたしがいちばん効果を感じたのは脚のむくみ!!

北海道のこの季節、必須アイテムなロングブーツが
仕事帰りはなんだか朝よりきつく感じることなんて当然なはずが
香醋(黒酢)飲むようになってはっきり違うのが実感できた。
飲み続けて効果は得られるんだけれど
あたしには初日から即効性があったと言えるのはトイレの回数!
もともと回数は少ないほうではないにせよ、
それでも頻繁に尿を出すってことはむくみ対策にも繋がるよね。

あとは、美肌面でも効果はあって
去年の秋から悩まされ続けていたニキビもかなり良くなってるし
代謝に関してはかなりうれしい結果になってきてる。




実はあたし、調味料としてお酢を使うのは好きだけれど
飲んだりするぶんには大の苦手。どういったわけか飲めない!
いくら健康にいいとか聞いてても液状の黒酢には手を出せなかった・・

でもカプセルだとすごく飲みやすくて便利!
ほんのりお酢のような香りはするけれど、味はまったく。
DSC_2709.jpg
このサンプルは粒の大きいサイズだけれど、
喉通りに抵抗あるひとはやずやさんなら小粒タイプもあるのがうれしい。


たぶん、最初の黒酢のもやずやの香醋も
効き目はアリであたしには合っていたんだとは思うけど
少しの間、飲み比べてみたりしながら
きれいのために、これからも続けてみることにしよう!



『やずや』
http://www.yazuya.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。