FC2ブログ

ラカント

仕事中、飴を口のなかに入れていることが多々あるあたし。
のど飴のことが多いんだけれど、
一応声を使う仕事もしているので喉は潤しておくこと必須。

飴とはいえ、数食べればもちろんカロリーもかさむもの。
味のおいしいものを選べばそれなりに高いし
かと言ってカロリー重視に行くとなれば味覚的に満足行かなかったり・・

で、いいもの見つけた。
いただいたラカント カロリーゼロ飴
DSC_0213.jpg
言わずもがな、
もちろん名の如くカロリーゼロ!

砂糖を一切使わず、
羅漢果という果実から抽出した
「高純度羅漢果エキス」で甘味を出しているので
カロリーゼロ、なのに自然な甘さを作り出すことができるというわけ。

実際食べてみても
すっきりとしたしつこさのない甘みで
DSC_0217.jpg
このいちごミルク味に至っては、ひんやりクールな舌触り。
今時期にはちょうど心地よく食べることができそう。
噛んでみても、シャリシャリとした食感で涼しげな印象。


今まで、「ノンシュガー」「シュガーレス」なんて飴はあっても
カロリーゼロっていうのはなかったのでこれは注目。
ダイエット目的だけでなく、糖尿病や血糖値の高いひとにも良さそうだし
小さな子供の虫歯にも安心できる良心商品。
DSC_0218.jpg
羅漢果エキスは天然果実から抽出していて
当然だけれど合成甘味料でもない自然派食品!


(株)サラヤ『ラカント


スポンサーサイト



【告知】

美裡紫ギャラリー『petit*SHOT』開催。

北海道北見市を中心に活動する
“21世紀を生きる魔女の会”主催者シューさんのご厚意により
子供向けイベント「ままごとフェア*゚」会場内にて
場違いながらもちょっぴり展示させていただくこととなりました。

当サイトコンテンツ『日々精進』をもとに
日々撮り溜めた写真たちで与えられたスペースの装飾、
趣味で作ったグッズの販売もしますので
お時間のご都合つくかたはぜひご面会のほどよろしゅうおたの申します。

【と き】2010.7.25(sun)
     open 10:00
     close16:00
【ところ】トステムショールーム北見
     北見市高栄西町1-5-3

ポスターweb用

尚、当日会場にて紫女史に
「HP見たよ!deプレゼントもらっちゃおう」企画実施。
この会場、このギャラリーでしか手に入らないオリジナルグッズを作りました。
ぜひぜひあたしを見つけて声を掛けてくださればと願う限り。
数には限りがございますので、どうぞご了承のほど。


2010.6.22
美裡紫



mother

久しぶりに夢中になって見ているテレビドラマがあって、
毎週見逃したくなくて
毎週水曜の夜は自宅でスタンバイ、
毎週泣いて、
週を重ねるごとに人間の在りかた、生きかたを考えさせられる。
そんなドラマが松雪泰子さん主演の『mother』

mother55.jpg
早い話が、小学校教師が
受け持つクラスの生徒を誘拐するという物語。

誘拐は決してしてはいけないこと。
けれども、家庭で虐待を受けている事実を知ってしまった以上
そうせざるを得なくなってしまった女性の母性を描いているんだけれど、
このドラマを見ると本当に、自分の気持ち、相手の気持ち、
色んなことを考えさせられるなっていつも思う。

このドラマのなかでは、
色んな立場にある女性の心情の表現がされているから
あたしたち女性はもちろんのこと、
男性だって、「女を知る」という意味でも勉強になると思う。

それと、タイトルにもなっているように
自分の「母」が、どういう気持ちで自分を産み育ててくれたのか
理解できるヒントがたくさん隠れていて、
親への感謝の気持ちをすごく大切にしたくなるドラマだなって。

ああ、考えただけでも涙。
誘拐される小学生役を演じる芦田愛菜ちゃんが
またいい演技するんだよねーーーー