FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂巻哲也トークショー

社長からの予期せぬプレゼント(?)で
フジテレビ『ビューディーコロシアム』でおなじみ、
かの有名なapish代表・坂巻哲也さんのトークショーチケットが!!
DSC_0360.jpg

諸事情により1枚しかないとか言われたけど
実は心の奥底で前々から気になってはいたし、
でもこういうのって業界人しか行かないんだろうなあなんて
諦めていた矢先の譲渡にうきうき気分で出向いたら

す、すごい人!!

開催地が我が故郷網走だったんだけど、
まさかこんなに人が集まるとは!400人超来てたとかいう話。
さすがは大スターだけあるな。

坂巻さん、アイボリーめな白いジャケットに
中にはショッキングピンクのVネックTシャツ姿で登場。
テレビで見るのとおんなじイケメンっぷり。
ていうか本当にこれで48歳なの!?かっこよすぎ。
しかも写真OKでみんな写メとかとりまくり。
知ってたらカメラ持って行ったのにいいぃーーーっ!

モデルとして用意された地元の一般女性の髪をステージ上で切ったり
かわいいメイクさんがお化粧しながらスタイリングしたり、
いちばん感激したのが、切られた髪が

床まで羽毛の如く舞ってるの!!!

カットのしかたでそうなるんだろうけれど
とにかくそれを見た瞬間に一気に惚れ込みそうだった・・

トークだってもちろん抜群のセンス。
若い子からご年配のかたまで幅広く楽しませてくれる話術も持ってるの。
現に会場から爆笑が湧き起こることたくさんあったし、
4000人の顧客を持つ予約8ヶ月待ちの美容師さんってやっぱ違うわ。。

笑える面白い話だけでなく、
あたしは最後のまじめなトークに感動した。

「接客は、親孝行」

親を大事にできないひとは
接客もできない、と。

確かにそうだな。
接客も兼ねている仕事をしているうえで、
もし相手が自分の親ならば・・であたしは接触してきたので
間違ってはなかったんだなという自信が持てたり、
ここ数日、特定人物に対するクレーム電話が多くって
何か色々思う節があったりでこの話題はかなりタイムリーで身にしみた。
こういう上司、憧れるな。

cocomi_shampoo_01.jpg
客席からステージに上げられたお客さん、
apishのオリジナルシャンプーもらってた。いいな。
ウィッグもすごく気になるし、今サイト穴開くほど見まくり笑。

しかし坂巻さん、あれは女性客惚れちゃうよ・・
ホストよりホストな接客ようじゃないですか!!

http://blog-imgs-46.fc2.com/y/u/c/yuckaree/apish_80.gif
http://blog-imgs-46.fc2.com/y/u/c/yuckaree/blog_title.jpg
ブログ、さっそく網走記事更新されてる。
これから細かにチェックしようっと!




スポンサーサイト

スタイルアップトレンカ

初っぱなからマイナスなことを言ってしまうけれど
実はあたし、トレンカって

苦手!!!

レギンスは好きで数本持ってる。
でもこのトレンカってどうもあたしには変に見えてしかたがなくて
何が?ってあの、足の甲半分まで隠れる長さがあるのに

どうしてかかとは丸出しなわけ?というギャップだったり

だったら黒タイツで良くない?という安易な発想だったり

基本的に黒いタイツっていうのも好まないので余計なんだと思う。
とにかくいくらレギンスよりスレンダーに長い美脚に見えると言われようが
手出ししないでここまで過ごしてきた

・・んだけれど!!

ちょっとした機会により、どうしてもトレンカを買うはめに。
じゃあどれがいいんだろう?と悩みながら別目的で足を運んだドラッグストア、
そこで出会っちゃったのが

ほしーのブランドの
『スタイルアップトレンカ』
DSC_0308-1.jpg
言わずもがな、で
グラビアアイドルほしのあきちゃんプロデュース。

「このひと胸よりぜったい脚だろ!」

と常日頃思っていたあたしなので、
(というか全体的にスタイル世過ぎよね・・)
これを見た瞬間しっかり食いついてしまったわけで。

サイトで確認してもらえばわかるんだけど、
お腹シェイプ、骨盤サポート、
各部位別の着圧設計もされていて
色んな補正効果が期待される商品なんだけど
いざ履いてみて、びっくりしたのは美脚効果よりも


ヒップアップ!


すごい。
ツインループホルダーできれいに上がって形もきれい。
上がるからもちろん脚だって長くきれいに見えるってわけ。
トレンカってスカートのとき履くのが主にせよ
このヒップアップさはパンツスタイルでもぜったい使いたい!

とか言って、
履いてはみたものの外出での使用ってまだ未経験。
家の中で履いてるだけってもったいないので(使いかた変?汗)
近々必ずこれで出かけるよ。

もちろんデニム時着用でのヒップの確認も!




クレンジングリキッド

旅、近し。

となると困るのがクレンジング!!
お気に入りのオイルタイプのはポンプ式で持ち運べないし
わざわざ携帯用ケースを買って詰め替えなんてめんどくさーい!
というO型気質さが悪いんだけど、
オイルクレンジングは相性合わないと最悪なので(経験済み)
なかなかトラベルサイズなお試し品にも手を出しにくかったりして。

で、前々から気になっていたクレンジングエクスプレスのお試しサイズ、
ドラッグストアで見つけたので買ってみた。
DSC_0356.jpg

「化粧水成分からうまれた水クレンジング」

で、
実は化粧水にはメイク汚れとのなじみがよい成分があるらしい!
そこに着目して作られたのだから、きっといいはず。
・・なんてただそれだけの根拠で買ったんだけど
使ってみて正直


良かった!!


基本的に毛穴汚れはオイル以外信用してなくて
何だかんだいっても結局いつものに戻ってたんだけど
これはそんなオイルに負けず劣らずな落としっぷり。
するするメイクが溶けていく!
ウォータープルーフのマスカラもきれいに落とせたし、何より
DSC_0357.jpg
うん、オイルより気持ちいいかも。

洗い流した後の肌が気持ちいい。
しっとりすべすべってこのことだなって
さすがは化粧水生まれだけあるわけだ。
これ、お試し使い切ったらレギュラーサイズ買い。気に入った!

DSC_0358.jpg
このお試しケース、旅の持ち運びにすごく便利。
そしてこの気が遠くなるほどのブルーな容器、きれい。


ハッピータイム

いよいよやってきた、乾燥の季節!
入浴剤とラインで使えるエモリカ密肌ももちろん愛用してるけど、
やっぱり手を出しちゃうのがニベアなんだよねえ。

去年の秋に街頭配布でサンプルもらって
香りがすっごく良くて現品買っちゃったニベアハッピータイムに
新しく「スウィートハッピー」なホワイトピーチが出たのでさっそく購入!

DSC_0352.jpg
今までのハッピータイムはフルーティフローラルで
ちょっと柑橘な香りを出しながらも
フローラルが加わって柔らかみが出ていて
嫌味のないさわやかな香りが夏でも冬でもOKだし
完全にこの香りに癒されていたわけだけれど、
今度のスウィートハッピーははっきりと

桃!!

甘いんだけれどしつこくない。
ロングヘアでやさしい女の子のイメージで、
フルーティフローラルは元気系ショートカット。
どちらも使ったその場から部屋一面にいい香りが広がって、
夜使えば朝、起きた直後から薄れた香りがふんわり臭覚を刺激するの!
この起きたてのほんのり感はきっと男性陣にはたまらんはず。

両方捨てがたいんだけど、
甲乙付けるならフルーティフローラル勝利かな。
結局2種類常備しちゃうと思うけど。


使用感は両方同じで、
つけたてはしっとりを越えた感触があって
時間が経てば表面さらさら!ベタつかないのが何よりもいい。
うるおい持続成分タウリンも配合されて、
実は内部でうるうるってのが魅力大。

・・贅沢言ってしまえば、
真冬の北海道にはもうちょっとしっとりするほうが好きかな。
あたしが季節限定で極度な乾燥肌になるのが悪いんだけど、
日頃からしっかりとしたケアをすること心掛けようっと。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。