FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレア

以前にもここで紹介しましたが、
あたしのお気に入り柔軟剤は花王ハミングフレア。

生産終了となってしまった「リラックスハーブ」は
発売開始当初から猛リピートしていたくらいにもお気に入りで、
もうどこのドラッグストアへ行こうとも売っていないのが本気で悲しい。
(しかし洗面所のいつもと違う場所に詰め替え用1ストック発見!
 うわー嬉しすぎる!でも貴重すぎて使いたいけど使えない。。泣)

それからは新しく出た「ふわっと花咲くエッセンス」に切り替えて、
結果、これがまたとーーーってもいい香り!うっとり乙女系。
けっこう香りの持続性も良くて、何しろ肌触りが最高なのが◎!

で、なんと先日その花王さんからこんなものをいただいてしまいました↓


こんなかわいいパッケージ。
DSC_1403.jpg
これ、黒文字がぷっくり盛り上がっていて
フォントも丸っこくて何だかかわいいんだよねー。


側面には開封を急かすようなかわいいコメントとか入っていて
さっそく開けてみると
DSC_1404.jpg
サンプルセット!かわいいー!
お店で売ってるボトルでさえかわいいのに、
同じデザインでもこんな手のひらサイズで並ばれるとかわいらしさ倍増。
真ん中の子、かわいいよね。笑顔がキュート。

さっそく、ブルーの「輝くエッセンス」を
毎日仕事で着るブラウスに使ってみました(ちなみに手洗い)。

香りはさわやかなハーブ系。
持続性は水量に対して少なめに使ったせいかけっこう弱かったけれど
タバコの匂いはきちんと防いでくれているみたい!
何しろ甘すぎないさわやか系なので、
使用量を増やして香りを強くしても嫌味なく香ってくれそうで好感触。
・・・どこかで嗅いだことあるような香りで、衣類が乾いてから気づいたんだけど
これ、けっこう「リラックスハーブ」に近いのかも!!

肌触りは「花咲くエッセンス」に比べ柔らかさは少なめ。
柔らか過ぎないということを考えると、
「輝くエッセンス」は色あせや洗濯ダメージから守ってくれるタイプだし
仕事着にはこれがちょうど良さそう。


個人的にはやっぱり、「花咲くエッセンス」が好きかな。
あの柔らかさには惚れ惚れするものがあるし、香りに癒されるし。
でも「輝くエッセンス」のさわやかさも気に入った!

黄色の「ふんわりエッセンス」はこれから使う予定。
抗菌仕上げだし、香りのイメージは「陽だまり」のフローラルシトラスだし、
これは後日、タオルに使ってみる予定♪

気づいたんだけど、あたしけっこう花王商品好きかも。
今回のフレアシリーズも正直ハマりそう。

花王さんありがとうございました!
kao_logo.gif
http://www.kao.co.jp/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。