スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆チョコ

もうすぐバレンタイン!
というわけで、各チョコレートメーカーさんのテレビCMも
しっかりすっかりバレンタインVer.へと切り替わり。

で、ひとつ気になったのが森永『DARS』のCMの「逆チョコ」ってやつ。
バレンタインデーの本来の目的って、
女性が勇気を出して男性に告白しようというような年に一度の大切な日。
会社ならばいつもお世話になっている上司や
仲良しの同僚・後輩クンなんかに感謝の気持ちとして渡すのもまた
人間関係円滑にすすめるための社会的礼儀だったりもするってわけなのです。
我が社は十数年前に「義理チョコ」で男女もめたらしいので、苦笑
あたしが入社したときにはもう既にバレンタイン儀式は廃止されていましたが
チョコ好きのあたしは毎年この時期、もちろん今年もしっかりチョコレートチェック!

でもいいよねー、逆チョコ。あたしも欲しい。
gyaku.jpg
ていうか森永さん、パッケージを逆にしちゃったの!?

これ面白いかも!
ホワイトデーだといかにも「もらったお返し」だけれど、
これなら女性も食いつく期間限定だし、
ネタとして笑いをとりながら気軽に渡せば好感度UPは間違いなし!
男性陣、今年は逆チョコ期待してますよ。うふふ


ちなみに去年はファジー課長からホワイトデーにチョコもらっちゃった!
バレンタインデー何もあげてなかたけれど、即日ビター味チョイスでチョコ返し。
こういう気遣い、すてきです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。