FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろつら亭

北海道ならではのグルメといえばジンギスカン。
実はあたし、ラム肉が苦手なのかあまりジンギスカンを好まない。

が!
数年前、デート(?)で連れていってもらったお店が超美味で
すっかりラム嫌いも克服成功。

というわけで、今回おすすめジンギスカン店
『札幌くろつら亭』
kurotsuratei-f02.jpg
とにかくやわらかくてラムと思えないほど抵抗なく食べられちゃう!
それどころかもう、おいしくてどんどんいけるくらい。
どうやらオリジナルのブレンドオイルにつけ込むことにより
ラム独特のあの臭みがとれるだけでなく、やわらかさが増すんだって!

ジンギスカンの味付けはタレ!ってイメージが定着しているけれど
ここのお店では特製岩塩で食べることをおすすめしていて
もう、ここの岩塩ラム肉食べちゃうと本気ではまる!ぜったいおいしい。
お店側でも「女性でも2人前は食べられる」というだけあって
あたしもそうとう食べたと思う。笑

女性に人気なのはぜったいお肉だけじゃない。
この店内↓
kurotsuratei-f01.jpg
ジンギスカン店とは思えないほどおしゃれ!!
だから服装もそれなりにしていかなきゃ浮いちゃうよ。

「でもジンギスカンって煙が気になるからー」

なんてひとも心配御無用。
特殊な鉄板で全然匂いが気にならないから、
お食事のあとカラオケとか本格的にバーに行くにも全然OK!
しかも、しかも、店員さんがイケメンだったりで
デートはもちろんだけれど、女友達のみでくるのもまた楽しめそう。



通販もやってるみたい。

なかなか札幌、行く機会減っちゃったので
自宅でジンギスカンでも楽しもうかな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。