FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dプログラム

「わたしの平和は続きづらい。」

資生堂さんから新しいdプログラムのサンプルをいただきました。
DSC_1518.jpg
キャッチコピー通り、穏やかなお肌ってそう長くは続いてくれない。
いつもと同じお手入れでも、ふとしたことで荒れちゃったり。

「美肌バリア機能」に着目したdプログラムは
肌質別に作られたかわいいカラフルボトルのスキンケア商品。
ブルーはベタカサ両方のアンバランス肌さん用。
オレンジは繰り返しに悩むニキビ肌さん用。
ピンクはかさつき・肌荒れさん用。

で、あたしがいただいたサンプルは肌診断の結果でピンク。
DSC_1525.jpg
クレンジングオイルが2回(晩)分以外はそれぞれ4回分。
2日間集中お試しサンプル。

●ディープクレンジングオイル
オイルタイプのクレンジングは普段からよく使っていて
毛穴の奥からしっかり汚れを落としたい派のあたしはいつも
抜け取れた角栓が指先でわかるくらいのハードタイプが好み。
このdプロのはそんなことはなく、とってもやさしい感触。
なのにマスカラまでしっかり落としてくれている優れもの!
液はちょっとだけとろっとしているから
肌にのせた瞬間に急降下して液だれする心配もなかった。

●コンディショニングウォッシュ
洗顔はここ半年くらいはアルソアのソープがお気に入りで
それ以前もずっと石けんだったので洗顔フォームは久しぶり。
パウチから押し出すと「これだけ!?」と驚くほどにも量が少ない。
でもこれがネットで泡立てるとコシの強いもこもこ泡のできあがり!
泡が弱りにくいから、クッション効果でお肌の負担もかなり少ないし
洗い上がりもつっぱりにくくてしっとりした指触り。

●モイストケアローション
これもいつものあたしのローション使用量に比べると半分以下!笑
なのにフォーム同様、少量でなかなかのしっとりさ。
なじませたあとはすべすべでクリームなしでも大満足。

●モイストケアクリーム
このクリーム、実は数年前に使ったことあるんだけれど本当いい!
紹介文の「リッチな使いごこち」、まさにそれ!
こっくりとしていて乾燥の気になる部分に伸ばせばしっとりもちもち。
夜はもちろん、昼間の乾燥もきちんとバリア。優秀。


クリームはこれ、おすすめ。
メイク前に使えば気になるカサカサも抑えられるし、
でもね、実はこの上からメイクするのはもったいないんだよね。。

2日間フルで使ってみた結果がよかったのでお気に入り決定。
この短期間で肌が柔らかくなったよ。







*****

清き一票を!
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。