スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー2

ホワイトデーいただきものシリーズPart.2


パンダまんって知ってる?
横浜中華街で今話題の見た目がパンダの中華まん。
ふふふ、もらっちゃいましたよ@社長一家!
ツンデレ少年とそのお兄ちゃんにあげたチョコのおかえし。

冷凍便で届いたものをすぐくれたみたいでかっちかち状態。
(イコール、冷凍保存で数日間お楽しみOK!笑)
それをお水を少し入れ簡易蒸し器を入れ沸騰した鍋の中にin。
DSC_1550.jpg
これをかちかち状態から20分蒸すと


DSC_15521
ふわっと膨張。
とくにしわしわパンダがまんまる!
けっこうな密集具合で窮屈そう。
指先でつつくとむにっと弾力ある押し心地。

暇さえあればで楽天スイーツ散策をしているというのに
このパンダまんは知らなかった。。しかもパンダどころか仔豚までいるし。
ほかにも2種類のごく一般的ビジュアルの中華まんが入っていて、
味はパンダがチョコあん、仔豚が角煮まん、
ひだのついた赤い点々のが激辛まん(画像左下)、
そしていちばんわかりやすいのがノーマルな肉まんの4種類。
に、なんと簡易蒸し器までついているからとっても親切!

このパンダと激辛のを本日のランチとして会社持参。
のために、できたてのあつあつ状態のままタッパーへ。

こうするとお昼にはもう冷めていて、容器内で水蒸気が発生。
食べる直前に蓋をラップに変えてレンジで数分あたためると・・・・


ふんわり美味しい!!


同封の説明書に電子レンジはおすすめしないってことが書いてあったけど
やりかたが良かったのか、それとも初実食がこれだったからか全然いけます。

これ、パンダまんの中身↓
20940540_3399338129.jpg
このあん、甘すぎない!
見た目がとってもお子様向けなのに味は実は大人向け。
だからチョコレート大好きさんや濃いチョコ味を想像するひとには不向きかも。
でもあたしにはおいしかったし、くどくないし食事としてならちょうどいいし
チョコなのかあんなのか、ハーフな食感が気に入ったかも。

中の色が特徴的な激辛まん。
20940540_1901063657.jpg
色は気になってたけど激辛まんは最初は「激辛」だと気づかなくって、汗
半分くらい食べたときの口内・腹部の異変の熱さに気づき調べると激辛!!
「激辛」というわりには刺激は少なめ、
でも子供や辛いの苦手なひとにはたぶんすっごく辛いと思う。
以前どこかで食べた激辛系中華まんは
何だか、辛さを出すためにスパイスたっぷりで妙な味しちゃってたけれど
これはそんなこともなく辛さもよくておいしくいただけました。
そして体もあたたまって(しかも持続性アリ)一気に寒さを吹き飛ばし!
冷え症のあたしにはぴったりかも。

「ウケ狙い」で家族で考えて贈ってくれたらしいこの中華まんセット、
見た目のインパクトだけでなく、食べてもおいしかったので大満足。

角煮まんとノーマル肉まんはあとのお楽しみ♪
なんか、角煮まんがおいしいらしいよ。




間食としても主食としてもいい中華まんってけっこう便利!
おまけの簡易蒸し器、中華まんなくなっても
茶碗蒸しとかシュウマイのときに使えて重宝しそうだし、
これはいいプレゼントいただきましたーー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。