スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

suage

去年後輩といっしょに入ったスープカレー屋さん『suage』、
札幌すすきののビル屋上に観覧車のあるところからすぐの場所。
オレンジ色の出入り口で内装もとってもかわいらしい小さめのお店。
女性客に人気そうな雰囲気はもちろんあるにしても
驚いたのは、その日は男性客のほうが圧倒的に多かった!

photo_01.jpg


まずスープが美味!
辛さを自分でオーダーできるスープカレーってさ、
なんか、辛さレベルを落としたとたん何のインパクトもないときってない?(こら)
suageのは逆に、レベルを低く食べたほうが旨みを味わえそうな気がした。
もちろん辛くても全然いけるんだけど、辛みでごまかしていないかんじ。

そしてスープはもちろん、具がおいしいの。
お店の名の通り、具材を「素揚げ」してあって
あたしは知床鶏が使われたものをオーダーしたんだけど、
このお肉が本当おいしかった!外ぱりぱり中ジューシーってまさにこれ。
あと具材が串刺しになっているから食べやすくて◎!
スープカレーって大きいお肉と野菜が魅力のひとつなのはわかるけど
実際食べるとなると難しいんだよね。。(とくに肉!!)


実はこのお店、後輩の“元カノ”チョイス。笑
べつに誰でもいいけどさ、
言うなよ、何か“元”とか気まずいわ。




清き一票を!
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。