FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オブ・コスメティック

気になっていたオーガニックブランドオブ・コスメティックさんの
サンプルを請求してみたらものの3日でメール便到着↓
DSC_1614.jpg
早いし各種品数豊富。
一度にたくさん試せるのはとってもうれしい。
ヘアケアの他にもハンドケアなんかもあるなんて知らなかった。。

オブ・コスメティックのシャンプーは「シャンプー」ではなく「ヘアソープ」。
シャンプーとは違い成分にこだわったものだから
顔にもからだにも全身に使えるやさしいソープなんだとかで
商品名ももちろん「ソープ オブ ヘア」。
DSC_1620.jpg
とにかくこのシャn・・・じゃなくてヘアソープ、どれもまとまりがいい!
洗い流しているときからもうしっとりしなやか、まとまりが期待される指通りで
トリートメントをつけるとなんだかちょっとしっとり感が失われる気がするんだけど、
これ、乾かすと本気でうっとりしちゃうくらいの美髪に変身。
ブラウンのしっとりタイプ、イエローのさらさらタイプ、グリーンのハリコシタイプ、
それぞれにそれなりの効果を発揮してくれたうえでの抜群のまとまり感。

あたしが気に入ったのは頭皮ケアシリーズ。
DSC_1616.jpg
ブルーのヘアソープは抜け毛や頭皮環境が気になったり
軟毛でコシのない髪のひと向けであたしにぴったり。
トリートメントもヘアソープ同様で真ん中の3番はヘアトニック。
このセットがすごくよかった!

特に今年は乾燥に悩まされていて(曲がり角の影響?苦笑)
例年以上に頭皮がめくれあがるほどの砂漠状態。
シャンプーをシリコン系にしてしまったという失敗もあるにせよ、
あまりにもひどくって必死にケアとかしてたけど手遅れ状態だったんだよね。。
でもこのシリーズでかなり改善されたと思う!

まずはトニック、
最初冷たくあとからあたたかい感覚がきもちよかった。
もちろんマッサージのおかげもあるんだろうけど、
きちんと頭皮に浸透してくれたみたいでかさかさが落ちついて痒くない!
次の日から別のトニックで連日マッサージした結果、頭皮環境は改善。
すごく助かったーー。

ソープ&トリートメントの使い心地も◎でハリとコシがしっかり出てくれてた。
生まれつきのストレートなのに柔らかすぎるあたしの髪が
これを使ってコシが出たことによってより一層まっすぐになってた!
周期の関係で短めのぴょんぴょんはねてる毛とかもきちんと抑えられてたし
ヘアモデルさんみたいな仕上がりに大満足。本当よかった。


DSC_1621.jpg
今使ってるヘアグランスよりももっと高いんだけど、泣
これはもっと長い期間で使い続けてみたいかも。

まずはトニックだけでも買ってみようっと!






清き一票を!
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。