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就寝前に

最近、疲れがたたって睡眠に支障が・・・
牛乳を飲んでカルシウムを補給するとぐっすり眠れるとか
少しのアルコールで眠気を誘うとかいろいろあるけれど、
どれもこれも効かないので、とりあえず自己流で
寝る前必ずやっていること。

1.ストレッチ

2.筋トレ10分

3.栄養ドリンク


ストレッチはまず、数年前に腰を壊して以来というもの
あたしのカラダから柔らかさってのがまったく抜けきって
前屈しても指先を床につけるだけでもやっとだし
こんなんじゃいけない!ってことで毎日体、伸ばしてます。
効果のほどはまだはっきりとはないけれど前屈が指先だけなら余裕になった!

筋トレは、あんまり長時間やってしまうと逆に目が冴えてきちゃうので。
あたしはヒップアップと腹筋・背筋を。特にヒップは重点的に。

で、栄養ドリンク。
実はあたし、28年間栄養ドリンクに御世話になったことってなくて
どうにもこの倦怠感に我慢ができずついに購入。

DSC_25831
リポビタンDスーパー
味はおいしくはないけどまずいわけではないし飲みやすいかな。
(でも冷やさないとちょっときつそうだけど・・・)

何せ初めてだからいつ飲んでいかもわからず寝る前に。
そしたら翌朝、目覚めがよかった!
いつもアラーム鳴っても止めることすらいやだったのに
これ飲んだせいなのか、きれいに起きることができたし
会社にいてもあのけだるさが全然なかった。

「しっかり睡眠をとる」ってのももちろん大事なんだけど
飲んだおかげで熟睡できたのかも知れないなって。
けっこうドリンクも効くもんなんだ。すごーい


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